※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大人1人(私だけ)と、小学1年生と2歳児を連れてプールは危ないでしょう…

大人1人(私だけ)と、小学1年生と2歳児を連れて
プールは危ないでしょうか

福岡にあるサンシャインプールに上の子が行きたい!と
言ってるのですが、行ったことがなくて勝手がわかりません。

分かるのは、危ないので2歳児に付きっきりになること、そうなると上の子が思う存分に遊べないのが可哀想だなと、、

やっぱり大人は2人必要ですよね
シングルママさんやワンオペの方はプールどうしてますか😵‍💫

お庭でプールは賃貸アパートなので難しいです

コメント

ママリ

絶対やめた方がいいです!!
どなたか大人、もしくはお友達親子とかと一緒には行けませんか?
それか、下のお子さんは普段保育園ですかね?
下のお子さん預けられませんか?
預けられるならそれがベストだと思います。下の子には、下の子が喜ぶ場所に後日行って平等にするとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は仕事なので行くとなると土曜日になります。
    保育園通ってます!
    やっぱりおばあちゃんとかに見てもらって上の子と2人で思いっきり遊んだほうがよさそうですね💧

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

お仕事の休みの関係とかもあると難しいですね…
    私自身、小さい時にプールや海に連れて行ってもらって楽しかった記憶があるので是非連れて行ってあげられたらとは思うんですが…
    年長の時に溺れて近くにいたおじさんが助けてくれた記憶もあって、それから水レジャーは常に親が隣に居てくれるようになったんです。
    あの時ああしてれば、って思うのが一番嫌だと思うので、もし預けられるなら預けて全力で上のお子さんと楽しめると良いですね🥺✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度もプールに行ったことなくて、どうしても連れて行きたいなと思いましたが、やはり1人では全て見きれないのでどうにかして上の子との時間作ろうと思います🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

幼児プールのみだよ!って
大きいプールは行かないよ!と
伝えた状態で

去年大人1と子供2人連れて行きました。

平日で人も少なかったので
ぜんぜんいけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は幼児プールで満足してましたか?やっぱりあの大きい流れるプールやスライダーやりたい!!!とかならなかったですか😂

平日に行きたいですが、仕事なので絶対行けなくて🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民プールに行ったんで
    スライダーとかは無くて
    去年は年長だったので
    幼児プールで満足してくれてましたよ!!

今年我が家も一年ですが
    まだ一年生って学校でも
    幼児プールだと思うので
    幼児プールでも楽しめると思いますが、流れるプールがあるんだったらそっちのがいいってなりそうですね😅

せっかくの夏休みだから連れ行ってあげたいですよね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんだったんですね🥰

そうなんです、、でもやっぱり危険すぎるので2人連れて行くのはやめておきます🥲

• 7月26日
ママリ

今年になって何度かプール行ってますが、
大人1人で子供2人の親御さんを見てるとハラハラしてしまいます🥶

大きなお世話かもしれませんが、私は怖くて行けないです。

こちらの区では3年生から親なしで利用できるプールが多いです。
区のプールとレジャープールは違いますが、
尚更3年生とかそれ以上じゃないとつきっきりにならないとダメだよな…って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一のことが起きた場合を考えると怖いですよね。
    みなさんのコメント読んで、2人連れていくのはやめます!!🥹

• 7月26日
ちちぷぷ

去年は4歳と2歳、今年は5歳と3歳1人で2人連れて行きますよ😮赤ちゃんいるので親1人は留守番。近所の大きくないプールですが。。一年生ならプールの危険性もわかるでしょうし全然連れて行きます。たしかに2歳に付きっきりになるので、そのことを説明して。1番危ないのはプールサイドで走っての転倒かなと。プールの中は近くにいれば、、かと思います。ほんと、1人につき1人必要だとプールなんて行けませんよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😵‍💫確かに、小学生になると約束は守ってくれそうですが、初めてのプールでテンション上がってはしゃぎそうで😂
    子供が行きたい!て言うけどあれ大丈夫かな、、こういうときは、、と対策等考えるのも大変です。笑

• 7月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

はしゃぐけど、一方で緊張感もあると思いますよ!今のところ一度も危ない!ってなったことはないです!
    あとはすごーーく言い聞かせて、危ないから、楽しむためにと話されたらどうでしょうか😊?
    わかってくれますよ👍

• 7月29日