※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
その他の疑問

1年生が夏休み前に朝顔を持って帰ってきました。朝顔を日中は外に出して…

1年生が夏休み前に朝顔を持って帰ってきました。
朝顔を日中は外に出しておいて、夜は家の中に入れている方いますか??
また、つるがかなり多く伸びているのは問題ありますか??💦

コメント

ゆちゃ(29)

私はずっと外に出しっぱなしでしたよー!

つるに関しても、そんなもんです!
成長するので、元気なうちはどんどん伸びます!

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

たまに家の中に入れたりもしてました。
    たくさん咲いていたのに、咲かなくなって調べたら、外のライトで昼夜の区別がつかなくなって、咲かなくなった、と見たので。

• 7月26日
  • ままりぃ♡

ままりぃ♡

お返事ありがとうございます😊
    結構日が当たって枯れてきちゃってるんですが、ゆちゃさんのお家では問題なく育ちましたか?😊

• 7月26日
  • ままりぃ♡

ままりぃ♡

夜になったら中に入れていましたか??

• 7月26日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

枯れて来た時は、朝と夕方の2回水やりしてました!!
    暑すぎて、水が足りないんだと思います😖

寝る前に息子に「玄関に入れて!」と声掛けてました!

• 7月26日
  • ままりぃ♡

ままりぃ♡

子供は学校で4回水やりするって言われたらしく、さすがに多いんじゃないか?と思って1日2回、かなり暑い日は3回ぐらいあげているのですが足りないんですかね?😣

• 7月26日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

既に水やりは多くされてるんですね😖

水やりが多すぎると、逆に根腐れしてしまうのでダメですね😖

うちは玄関が北側で、西陽がすごい場所なので、1日中当たってた訳では無いんですよね🤔
    たかが朝顔ですけど、枯らしたくないですもんね。
    チートですが、花の栄養剤使ってみるのも手かもです😂

• 7月26日
  • ままりぃ♡

ままりぃ♡

ちなみに枯れた花は全部取ってしまって大丈夫なんでしょうか?
    花がかなり咲いていて枯れた花も結構取っていたのですが、まだ枯れている花があります。

• 7月26日
はじめてのママリ

上の方がおっしゃっているように、水やりは朝晩の涼しいうちがいいです。日中の暑い中にすると根腐れしちゃうと思います。花がたくさん咲いたのであれば、咲ききってしまった可能性もあるかもしれないけれど、肥料をやると戻るかもしれません。
学校から何か言われていませんか❓わたしの住んでいる地域では、夏休み明け、朝顔の花で色水遊び、種とり、つるでクリスマスリースを作るのが定番で、夏休み中、お花は捨てずに冷凍保存してました😊あともし種ができたらそれも置いておいて、最後に数を数えてましたね😊つるはとにかく巻きつけておきましたよ😊