※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

ひなまつりに雛人形を飾りたいが、子供が手の届く場所に飾るのが心配。他の方はどうしているか教えてください。

来月のひなまつりに向けて雛人形を飾ろうと思っています。
飾る場所は、リビング横の寝室の和室にあるタンスの上の予定です。

いま我が子は1歳4ヶ月で、歩くし興味があるものにはすぐ手を伸ばす時期...

雛人形を飾る予定のタンスの上にある物にも手を伸ばして床に落としたり、取ったもので遊んだりしています。

こんな状況で雛人形を出すのが、とてもこわいのですが、
やっぱり飾ってあげたいし、飾りたい‼︎

手の届かなそうなところに飾ろうと思ったんですが、雛人形のサイズ的に場所変更は難しい状態です。

みなさん、どうしていますか?

コメント

チャグチャグ

うちはまだ手の届かないところに置けるので出しましたが、2歳になるお子さんがいるママさんは、去年は危なくて出さなかったと言ってました(^^;;
確かに飾ってあげたいですよね!でも危険が伴うなら、1年くらいお休みさせても、お雛様も許してくれるのではないでしょうか(^^)

ぴこりーな

うちも今日出しました。
手の届く棚しか置く場所がなく。。。
仕方ないので、雛人形が入っていた段ボールを棚に置いてその上に飾りました。
でも、私の時は和室に7段飾り、触り放題だった気がしますw
下の段のお道具類は結構壊れていましたw
なので、ある程度は仕方ないのかなぁと。。。

梨果

うちも、ちょうど去年の今頃1歳4ヶ月で、色んなものに興味津々で片っ端からイタズラしていましたが、不思議とお雛様だけは触りませんでした。
一応、あまりわかってはいないと思いますが、何回も言い聞かせましたが……。

ぽん酢

たくさんみてもらいたくて、すでに飾っています🌸

準備段階で、使わなくなったベビーベットの再利用をずっと考えていて、リビングでベビーベットに乗せて飾っています(*´꒳`*)

ベビーベットだけだと手が届きそうなので、ベビーベットから手前15cm辺りになるようにサークルの柵をセッティングしました。

雛人形のサイズにもよるでしょうし、ベビーベットやサークルの有無にもよるとは思いますが…。