※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
住まい

2階までエアコンの風を送ることは可能ですか?うちは1階にしかエアコンが…

2階までエアコンの風を送ることは可能ですか?
うちは1階にしかエアコンがなく、2階はものすごく暑いです。エアコンつけたいとこですが、、、
なんとか1階の冷たい空気を上に持ってく事はできないでしょうか😞😞

コメント

暖かい空気は上に上がってしまうので、かなり冷房下げたうえで階段下から上に向かってサーキュレーターを思いっきり回すしかないかと、、、。それでも暑いと思いますし、電気代やばいことになるかと思います。

kn.m

逆に2階のエアコンをつけて、冷気を1階下す方が効率はいいと思います。
サーキュレーター回しても2階までは冷気届かないと思うので…。

• kn.m

kn.m

すみません、2階にエアコンがないと書かれていましたね💦
    大変失礼致しました🙇

• 7月26日
ママリ

可能ですよ。
エアコンの冷風をなんとか階段や吹き抜け部分まで持ってきてサーキュレーターの風で階段に向かって、あと、上向きにも送り込めばなんとかなります。
ですが上に上がった冷気が降りてこないようにしないといけないのでサーキュレーターをつけ続けるしかないです。

はるのゆり

実家がちょっと特殊でそんな感じにしたことありますが、一階がどうしても冷えすぎてしまいます。
エアコンも一階の広さ以上の性能が必要ですね!

でも何もしないよりは、したほうが"多少"涼しいです。

サーキュレーターで上向きに風を送り、2階は換気扇で空気を引っ張り『排出』です!

換気扇がなければ暖かい空気が排出される所がないので、厳しいです…