※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠22週で辛いです。お腹が大きくなり、息苦しさや寝苦しさがあります。食欲はあるけど食べると上がってくる感じ。胎動は愛おしいけどしんどいです。皆さんはしんどい時どうしてましたか?体制や乗り越え方を教えてください。

妊娠22週初マタです😭

どんどんお腹が大きくなってきて、息苦しさや、寝苦しさも出てきて、どの体制も落ち着かずしんどいし、しゃがみ辛いし、食欲はいっぱいあるのに食べると上がってくる感じがします。まだ6ヶ月でこんなにしんどいのにこれからもっとしんどくなると考えると絶望的です。

22週の壁を超えてくれて、すくすく成長し、胎動もどんどん強く活発になってきた我が子が可愛くて愛おしくて仕方ないけど、身体的にも精神的にもしんどいです😭😭😭

世の中のお母さん、妊婦さんほんとにすごいです😭

皆さんしんどい時どうされてましたか?
どんな体制が1番楽でしたか?
乗り越えられた方法を教えてください😭

コメント

志月

おめでとうございます☺️

参考になるかわかりませんが、わたしはYogiboが相棒でした。
ツワリのときも、あまり寝れないときも、楽な姿勢が見つからないときも、Yogiboにもたれかかると気づいたら寝てました。

「しんどい」「こんなんで大丈夫かな」と考えるとどんどん苦しくなってくるので、少し前向きに過ごしてみませんか?😊
中期からはYouTubeで検索した安産体操してみたり、夫婦だけで過ごせる時間も大切にされてくださいね🎵
体を動かすと気持ちも少し明るくなる気がします!

折り返し、頑張ってくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💖

yogibo!!欲しい!!めっちゃ良いですね💖
    私がめちゃくちゃ面倒くさがりな性格なのでずっとダラダラしちゃうんですが、お腹の赤ちゃんのためにと思ってYouTubeで捜して頑張ってみます😭💖

• 7月25日
かわちゃん

もう少しで22週の初マタです!
私も先週、横向きで寝ていて寝返りうとうとしたら胸下痛くて夜中に泣きました、、
先生に相談したら、リクライニングにしたりするママさんいますよと言われ、枕を3つ使って上半身をリクライニングにして仰向けにしたら大分緩和されました!
しゃがみ辛いのは、確かに配達とか来たらちょっと大変になってきました、、

• ままり

ままり

週数近いですね💖💖
    わかります😭胸の下?あばら?ら辺痛くなるししんどいし不安になりますよね😭
    確かに上半身上がってると楽になりそう🤔ありがとうございます😭💖

折り返し、大変ですがお互い頑張りましょう🫶🏻💖💖

• 7月26日

世の中の妊婦さん、お母さんの凄さとても分かります😭
産んでからも、ママたちは本当に偉い凄いと思うばかりです🫧

どんな体勢でも胃がズーンってするし、身体は重いですよね💦

シムスの体勢がいいっていいますが、結構キツかったりしますよね😂
頭-肩らへんを少しあげてみたり、抱き枕ではなく布団挟んでみたりしました!
でも何しても辛かったのです!いい答えになってなくて申し訳ありません😢

• ままり

ままり

出産お疲れ様です💖ほんとにすごいです😭💖もう既に出産も怖くて考えると落ち込んでます😭😭

なりますなります😭
    布団や抱き枕を駆使してみてもなんかキツいしなんか落ち着かないんですよね🥲💦
    上半身上げるのはまだやった事ないのでやってみます💖💖
    ありがとうございます🫶🏻💖

• 7月26日

退会ユーザー

その時になっちゃうと、
    もう逃れる道は産み落とす!!しかないので、
    やりきれちゃうと思います✊🏻

妊婦生活楽しんでください🤍

• 7月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💖
    頑張りますっ!!🫶🏻

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じく22週です!
私は足の付け根が痛くなり辛いです💦
あと、大好きなマンゴー食べたら、すぐ気持ち悪くなることも辛いです😂
私は普段から仰向けで寝るのが大好きなので、今も仰向けで寝るのが楽って感じます。

胎動かわいいですよね!
仕事中とか動くと、起きてる❤️ってなります。
今も夜中ですが、ポコポコしてるので、一緒に起きてるなって😂
お互い頑張りましょう~☺️

• ままり

ままり

遅くなってしまいすみません😭💦

気持ち悪くなるの辛いですね😭私はうつ伏せ大好きだったのでうつ伏せが恋しいです〜🥹💖笑

ちっちゃい体で頑張って動いてるのが愛おしくてたまらないですよね💖💖そして何故か夜中活発になります😴笑
    お仕事毎日お疲れ様です😭💖💖働く妊婦さんホントすごい🫶🏻💖毎日暑いのでお体に気をつけてください🥹
    頑張りましょう💖💖
    母子ともに健康でありますように💖

• 7月30日