※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が発語を始めたが、語尾だけで言葉が不完全。親が指摘しても続けることで改善するか不安。

1歳2ヶ月の男の子です👦🏻
最近色々伝えようとしてくれているのですが、パパママまんまなど以外の発語が語尾だけとかが多いです😂

パン!(食パン、アンパンマン)
バ!(バナナ、バイキンマン、バタ子)
マ!(おつきさま)
などです。
実際のものを指差して言ってる場面は合っているので、ものと言葉を意識して言ってはいると思います💦

その度に「そうだねー!これは〇〇(バナナ)だね!」と言っているのですが、これを続けていけば段々と言えるようになってくるのでしょうか?😣
せっかく色々喋ろうとしてるのにわたしの言い方などが良くなかったらアレだなと思い質問させていただきました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったと思います!
バ!とか可愛いですね💓

ママリさんがおっしゃってるような言葉かけしてたら色々言えるようになりましたよ🥹