※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日目の新生児のミルク量について相談です。同じくらいのお子さんはどのくらい飲むか気になります。うちの赤ちゃんは100mlずつ8回飲んでいます。増えすぎているか心配です。上の子は少量ずつで、今の量が適切か不安です。

生後22日目の新生児のミルク量について🍼
ほぼ完ミで3時間もたないときだけおっぱい吸わせてます!
同じくらいのお子さん1回量どのくらい飲みますか?
うちは100ml飲んでおりトータル800です!
日に日にムチムチしてきている気がして量が多いのかな?と少し気になってしまって🥹
吐き戻しは全くなく、2時間で泣くこともあるので量は減らせないのですがこんなもんなんですかね?
上の子はちょこちょこ飲みで1回で100mlも飲めなかったので今の量でいいのかよく分からず🥹

コメント

ぴ

私の子22日の時にはもう120mlあたえてました🤣大きめベイビーだったっていうのもあると思いますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん飲んでかわいいですね!👶
    体重どのくらい増えたか教えてもらってもいいですか?

• 7月25日
  • ぴ

1日に45gです!(赤ちゃん訪問で保健師さんが測ってくれました!)
    3800でうまれて、1ヶ月検診で5300gでした!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます♡
    うちは2600でうまれて、今日家の体重計で測ったら誤差はあると思いますが3.9キロと出たので太りすぎで怒られないかなと焦ってます😭
    1ヶ月検診まであと1週間もあるのでどうしようって感じです🥲

• 7月25日
  • ぴ

増えすぎて怒られるとかあるんですか!?!?
    大きくなってて偉いね〜とかだと思ってました🤣
    赤ちゃん本人が飲みたいのであればいいと思いますよ🤔吐き戻しがないみたいですし☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなので怒られたりするのかなって勝手に思ってます🥲💭
    あまり気にしないようにします!!
    ありがとうございます☺️

• 7月26日
むち

3500で生まれてもうすぐ1ヶ月ですが、一回120ml寝る前だけ140ml(飲まないときもあります)あげてます!

トータルは900〜1000くらいで、吐き戻しも一切ないです!

一度飲ませすぎかと思い助産師さんに聞きましたが、多少多いけどまぁいいだろうぐらいでした!

我が子も3〜4時間持つ時もありますが、2時間〜2時間半ぐらいでダメなときが多いのでどうしても量が増えてしまいます💦

もし、2時間切るようだった一度60mlとかを飲ませてみてと助産師さんに言われましたが我が子はそれで落ち着かないのでがっつり120ml作って飲むだけ飲ませてます(基本完飲です笑)

一時期ミルクの量はめちゃくちゃ悩みましたが、我が子は不満なくご機嫌に育ってるのでもういいか!と思い始めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます♡
    ミルク問題難しいですよね💭
    来週1ヶ月検診なのでどれくらい体重が増えてるのかヒヤヒヤしてますが、、🥲

私もあまり気にしすぎないようにしようかな!!
    元気に大きくなってくれてたらそれでいいですよね☺️

• 7月26日