※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節について相談です。寝ている時も起きている時も暖かいですが、暑いのか、体温調節方法が知りたいです。寝るときは何も掛けない方がいいのか、タオルを蹴るのは暑いのか、気になっています。クーラーは25〜28度で扇風機を使っています。

寝てる時と、起きてる時の赤ちゃんの体温についてです。

寝てる時も起きてる時も手のひらも足も全てが暖かいです。これは、暑いんでしょうか?(コンビ肌着1枚着させてます)

寝てる時はバンザイしてます。体温調節どの様にしたらいいんでしょうか…💧

起きてる時も寝てる時も、クーラーの温度は25〜28度(除湿・冷房同じ温度です)に設定して、扇風機を回してます。

よく、掛けてあげてるタオルを自分で蹴ってます。これも暑いんでしょうか? 寝てる時は何も掛けない方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

手足が冷たいor温かい、かつベタついていてたら体温調整中で、さらさらしていて冷たい時は寒い、温かいときは眠い
と教えてもらいました〜

暑いかどうかは背中や太ももが汗かいてるかで判断したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わざわざ、手足で暑いかな?寒いかな?って確認しなくても、背中とか後の首でもいいんですかね?で判断の方が、簡単でいいかもですね✨
    いい勉強になりました😊

• 7月25日