※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

共働きでも稼ぎなくて、買いたいもの買えない、旅行行きたいけど、行け…

共働きでも稼ぎなくて、買いたいもの買えない、旅行行きたいけど、行けない
それでも幸せと感じるかたはいますか?🥲
旦那さん正社員ですがボーナスなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達がいれば幸せです!😄
共働きで稼ぎはある程度ありますが扶養内で子供たちの体調不良が多ければその分減ります。夫は自営業で今不安定なので給料もばらつきありでボーナス、なんなら有給もありません。
ですが休みの日に行くお買い物だったりたまに行くプールが楽しいです!
旅行なんて行かなくても死にません😁
年に一度誕生日だけお出かけするくらいです🙆‍♀️

• あい

あい

その考え方尊敬します!!
    周りの家庭や、職場の人の家庭が羨ましくなったりで自分嫌になります😫

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに嫌になりますよ!マイホームなんて無理だなーとか先が思いやられますが、思いやられたって子供達を育てなきゃいけないしマイホームの頭金にするお金あるなら楽しく遊べる施設に連れて行きたいって思います。だから旅行はいきませんが少し遠出して行った事ない公園行ってみたり室内遊びがある場所へ行ってみたりもしています!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

不要内の共働き、高いものは買えないし旅行も8年間家族で一度も行ったことないです🥹
初めての家族旅行は夫の職場の人達との旅行でした🥹

夫は現場仕事なのでボーナスないです。
幸せ…と感じること正直ほとんどないです。
が、世間的には子供3人いて建売ですが家もあって貧乏ではないから幸せと思われるのかなぁと思ったりします🥲

• あい

あい

正論ですね!お子さん3人も!ほんとすごいです😱

• 7月25日
🍠

旅行とか行けないし高いものは買えないけど幸せですよ☺️

こりん

幸せですね。ちょっと貯金心配になりますが😂毎日充実してるし、少しずつでもためればいっか!って考えです!