※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

ただの愚痴です…。昨日寝かしつけする時に私が風呂上がりでまだ髪が濡れ…

ただの愚痴です…。
昨日寝かしつけする時に私が風呂上がりでまだ髪が濡れていたので乾かしてくるからそれまで息子を旦那に預けました。
寝かしつけは私しか出来なくて、最近はパパ見知り?なのか旦那が抱っこしても泣きやまないどころか泣き叫ぶ時もあります。
案の定その時も渡した瞬間に泣き出してしまい、急いで髪を乾かしに行きました。
半乾きだったので5分程度だったと思います。その間ずっと泣いていて、早く戻らなきゃと急ぎました。
そして戻ったら旦那は子供をベッドの上に置き、自分は眠そうに携帯をいじっていました。
私の姿を見ると
「抱っこしてたらさ、暴れるしうるさくて。ちょっと泣いてもらおうと思って。」
と言われ、呆れました。
泣いてもらおうと思ってっていうけど、寝る前のグズりがヒートアップすると夜の眠りが浅くなりやすいので放置しないで欲しかったし、たった五分で諦めて、しかもうるさいって何???
日中昼寝してたじゃん、その間私はこの子の面倒ずっと見てたし、これから寝かしつけするけどあなたはもう寝るよね?しかもあなたが放置したせいでかなり寝かしつけ苦労しそうなんだけど。(実際昨日は寝つきが悪く眠りも浅くて何度も起きました)

普段家事育児も積極的にやってくれますがなんだかイラついてしまいました。

私が抱っこで揺れてる時に頭かくかく揺らしながら座ってたので、もう寝たら?と言いましたが、昼間にマッサージしてあげる約束したからするよと言われました。
しかしどうせ20秒くらいやったらそのまま寝落ちて、都度起こさなくてはならないのでイライラするし、もう今日はいいから、早く寝てよ。と伝えました。

その後ようやく寝かしつけた子をベッドにおいて数分後旦那のいびきで息子は起き、旦那は気づかず眠り続けていました。

1日経ったのにまだイライラしてしまいます。
旦那は今日丸一日仕事なので明日の朝まで帰ってこないのが唯一の救いですが明日帰ってきても普段通り接することが出来るのかなという感じです…。

私はどんなに辛くても誰にも頼れないけど、あなたは私に託せば寝れるし、いびきとかで起こしても私がまた寝かしつけするから夜中はずっと寝れるもんね。
心荒れまくってます。(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
お目汚し失礼しました🙇‍♀️

コメント

ままり

読んでてめっちゃイライラしました(人様の旦那様にすみません)
パパ見知りって、そりゃ5分泣かれてすぐ諦めてケータイ触ってるような人、いつまでたってもなれませんよ😭横で泣いてて可哀想だと思わないんですかね😭😭
私ならそんなだからいつまでたっても子供が慣れないんだよ!って言っちゃいそうです😭
マッサージなんていいから子の世話をしてほしいんですが😭寝かしつけ変われるように、なんとか努力してほしいんですが?!!!😭😭😭
いない方が救いなんて思ってしまっている時点で😱😱
言いすぎました、ごめんなさい🙇‍♀️

• みん

みん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか私の言いたいことを仰っていただけてちょっとスッキリしました(笑)
    ありがとうございます🥹
    ほんと、そんなんだから寝かしつけできないんだよって言いたくなります…。
    ただ仕事しながら家事も育児も積極的にやってくれるのでここで怒ったらよくないのかなと言えずにおります…😭
    最近よだれが増えてきて抱っこしてると洋服につくのですが赤ちゃんだし自分の子供だし私はなんとも思っていませんが、旦那はぼそぼそなんか文句言ってるのでそれもムカつきます😇😇
    言い過ぎなんて、とんでもないです。おかげで気持ち少し晴れました😂

• 7月25日
カグラ

すごくわかります!😤
寝かしつけ前というか、こっちは一日かけて寝かしつけがスムーズに行くように、夜中よく寝てくれるように考えて行動してるのに、旦那に任せたその数分で台無しになる😒私も何度もムカついてます😒
夜中起きない問題もあるあるですよね🫨お前のせいで起きたんだから責任取れって感じですよね🤷‍♀️

• みん

みん

わ~ほんとそうなんですよね~😭
    私の今日一日のタイムスケジュール、今全部台無しになったな~なんて思いながら抱っこしてました昨日😇
    一度くらいあんたが起こしたんだからあんたが寝かしつけしろよと言ってやりたいです…😭

• 7月25日
ままり

私もめっちゃイライラしました💦
すいません🤦‍♀️
たった5分であまっちょろいこと言わないで欲しいですね😰😰

いびき問題ですが、うちもひどいのでCPAPつけてもらってます😇笑

• みん

みん

共感していただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭
    お恥ずかしながら初めて知りました…!シーパップというのですね…!
    これは病院にかかって必要ならつけてもらう、という感じなのでしょうか??

• 7月25日
  • ままり

ままり

毎日お疲れ様です😢🌸🌸

そうです!
    うちは病院かかってつけてもらってます😅

• 7月26日
  • みん

みん

ありがとうございます😭
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
しいか

わかります。
子供より旦那にイライラすることありますよね。(´•ω•ˋ)

私も絶賛パパ見知り(2人とも)なんですが、顔見せずに縦抱きしてると泣かないのにわざわざ顔見せて泣かしたり、分かってるのに驚かせて泣かしたり。
うちは逆に距離おけよ!と思うんですよ。最終的にはもういいや!となるんですけど。もう旦那の機嫌とかフォローとかする方が疲れてきますよね。

育児は積極的にしてくれますが、
泣かれるなら家事やってほしいところです。言いましたけど拗ねました。ダルいですよね。

長文失礼しました。

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね!わざと泣かされるの腹立ちますね…
    泣き止ますの誰だと思ってんだよって感じです😇

言いづらいけど言ったら言ったで拗ねられたらもう言う気も無くすし旦那放置になりますよね🙄

• 7月27日