※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、母乳実感の哺乳瓶が苦手で泣く。乳首サイズを変えたがむせる。旦那があげると泣かない。自分の飲ませ方が悪いのか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在生後1ヶ月の男の子なんですが
なぜか母乳実感の哺乳瓶は上手く飲めなくて泣く
スマートエンジェルの哺乳瓶は飲む
っていう状況で本日1ヶ月検診で先生に
飲む時間かかりすぎだから(25分~40分)
乳首のサイズをMに変えて飲ませてみてって
言われたんですが、むせるのか泣きます。
同じような方居ましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m
因みに旦那があげる時は、泣かない事が多く
私があげる時は泣きます……
そもそも私の飲ませ方が悪いんでしょうか😭

コメント

飲ませるときの角度とかでしょうか…?
うちは旦那が飲ませると途中でやめたり泣いたりがあるのですが少し体制を起こして喉と食道をまっすぐ保つようにイメージしながら飲ませると
うまく飲めてるみたいです、

その子によって飲みやすい体制も違うと思うのでぜったいではないのですが参考になればいいのですか💦

• mkh0618

mkh0618

やはり飲ませるときの角度ですかね……?😭
    旦那は、元々子育て経験ありで
    助産師さん方が良くやる片手で頭持って、縦抱き?みたいな感じで飲ませてるんですが、私は横抱きでしか飲ませる事が出来なくて……💦
    むせて泣くのでゲップさせて、もう一回飲ませて、また泣かれての繰り返しなので母乳実感の哺乳瓶の時だけ上手くいかずで、、、
    瓶タイプとプラタイプでまた違うのかなとか色々考えすぎてしまって💦

• 7月25日

退会ユーザー

なるほど!
    経験有りで手が大きくて安定してるのかもですね…

うちの子大きめだったんでいけただけかもしれませんが
    あぐらかいてそこに赤ちゃんのお尻入れて
    太ももに肘ついて二の腕で頭手で腰を支えて上体を起こした体制でそれに近づけられないですかね?

母乳実感は、母乳と併用できるよう乳首を似せてるって何処かで見たんで他に比べると飲みにくいとかあるんですかね…?
    うちも生後1ヶ月のとき飲みムラ凄くて瓶とプラで重み違うからか?!とかいろいろ試行錯誤しました🥲

飲みやすい哺乳瓶があるなら思い切って変えてみるのも一つの手ですかね…🤔

• 7月25日