※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

離乳食開始後のうんちの色が明るくなりました。元気で食欲もありますが、色が気になります。お医者さんに相談してみてください。

離乳食開始後のうんちについてです。

昨日から離乳食を始め、麦茶と10倍粥を小さじ1ずつあげているのですが、離乳食をあげ始めてからうんちの色がいつもより薄い気がします。
濃い黄色、茶色っぽい色が少しクリーム色のような明るい黄色になりました。水っぽい感じはないですが、おむつに染みてしまってたので水っぽかったのかも?
元々うんちがゆるいので形状はよくわかりません。
うんち以外に特に気になることはなく、元気で食欲もあるのですが、うんちの色が白いのは良くないと聞きます。
これは離乳食をやめてみたり、お医者さんに行ったほうがよいのでしょうか?
参考までに回答よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

母子手帳にあるうんちの表と見比べましたか🤔?
離乳食始めると緩くなったり便秘になったり、色も緑や黄色、白いツブツブ、茶色などと変わります!
赤、黒、白じゃなければ、離乳食始めたからうんちも変化して問題ないと思います!

• にゃ

にゃ

見比べました!なんか微妙なラインです。。。匂いもいつもと違う気がしてるんですけどそういうものなのでしょうか。。回答ありがとうございます😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

匂いも変わってきますが、酸っぱい匂いだと胃腸炎が疑われます🤔

• 7月25日
  • にゃ

にゃ

酸っぱくはなさそうです!ありがとうございますー様子見てみます♡

• 7月27日