※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で困っています。肥満ではなくガリガリで、量が多いため食費に困っています。保育園でもよく食べるので心配です。

子供がよく食べすぎています…
4歳と2歳です。
米1.5合は食べ切れるし、食パン一斤食べ切るのは当たり前、夜ご飯は大人と同じ量盛りつけても完食して足りず、私のご飯をほぼあげたり、食後にバナナ2本ぐらい食べます。
量増やしても米、メインにしても、副菜に3品ぐらい野菜出しても全部綺麗に食べ切ります。
苦手なものは少し減らしますが、それでもおかわり当たり前…
保育園でも、よく食べよく飲むので困らないと言われます。
肥満体型ではなく、クラスでは2人とも身長体重ともに小柄です。
上の子は特に、肋が浮き出るほどガリガリです。
快便ですし、体質なんでしょうが…
かかりつけにも相談しましたが、特に太ってるわけでもないし、むしろガリガリだから、必要なエネルギー量が他の子より多いんでしょうと言われました。
ありがたいことなんだけど、食欲旺盛さに引くし、食費に困ります😭

コメント

ゆー

うちの上二人も同じですよ〜
体型普通ですがめちゃくちゃ食べます💦

あんず

うちも2歳でめちゃくちゃ食べます。
ラーメンにコロッケ、白米、、
どこかの定食ぺろっと食べます😂
体重や成長に問題ないなら食費は大変ですが食べなくて心配するより良い心配事だと思ってます😊