※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

みなさんの旦那様は我が子がうんちをしたおしめを替えますか?うちは私が…

みなさんの旦那様は我が子がうんちをしたおしめを替えますか?

うちは私が用事をしてても替えてって言ってきます(((^^;)

こないだも晩御飯を食べる準備してたら娘が大きい方したから替えてくれたらいいのに、無理って言われました😅

正直イラッとしましたが晩御飯の用意をかわってくれたからよしとしました(笑)

将来私が寝たきりになったとしても下のお世話できるとか言うけど我が子のもできないのに無理だろ!?って思いました😅
みなさんどうですか~?

コメント

🤑

ありがたいことに積極的にしてもらってるので、とても助かっています😊

  • ☆

    うらやましいです(;o;)

    うちは、難しい!とか言って最近は全然やりません(笑)

    • 2月9日
  • 🤑

    🤑

    難しいのなら練習あるのみ!ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月9日
  • ☆

    月齢小さいときは頻繁だし双子で手が足らないからしてたんだけど最近は1日1回だからめっきりしません😢
    諦めてます(笑)

    • 2月9日
🐼🎋

旦那がいる時は旦那に「出たよ〜♡」って伝えて替えてもらってます(笑)

  • ☆

    いいですね❤
    私も言ってみます!
    たぶん無理!って言いますが(笑)

    • 2月9日
メロン

旦那が家に居る時は
オムツ係は旦那に頼んでます( ˊᵕˋ )
とても助かります!

  • ☆

    みなさん、育児に積極的でうやらましいです(;o;)
    うちは可愛がるんですがお世話は私ばかりです😅
    生まれたばかりの頃は手伝い仕方なくしてたんでしょうね😢

    • 2月9日
サリー

おかーさん下手くそだからおとーさんがする!!!✨
と張り切ってしてくれますよ(笑)

  • ☆

    頼りになる旦那様ですね😆
    おだてたらもっとやってくれそうな感じします🎵

    • 2月9日
8118

手伝ってもらってます(^^)
でもたまにぶりぶりーって聞こえて
替えてくれるかなーとしれっと見てますが、言わないとしてくれない時もあります。(笑)
仕事頑張ってくれてるのでまあいっかてなってます(^_^;)

  • ☆

    私もやったな~ってわかっても知らないふりしてたらやったで~ってわざわざ教えてくれます(笑)
    うちも仕事はすごく頑張ってますし子どもへの愛情だけはとてもあるのがわかってるから諦めてます(((^^;)

    • 2月9日
  • 8118

    8118

    うちも愛情はすごくあるので嬉しいです(^^)
    もしかして双子ちゃんですか?😳

    • 2月9日
  • ☆

    双子です❗
    だから乳児の時はすごく手伝いしてくれてたのにそのギャップがすごくて(笑)
    今はお風呂入れるくらいです(((^^;)
    仕方なしにしてたんでしょうね😅

    • 2月10日
c*chan

うちは全くしなかったですよ!
男の子は乳児の寝ているくらいの頃はしてくれましたが、女の子は怖いとかどうしていいかわからないとか言って、結局一度もかえませんでした。
家事も育児も全然やらなかったので、小さい時はイライラしましたが、逆に大きくなってきて幼児の遊びが出来るようになった頃からかなり子煩悩になりました。

  • ☆

    うちも息子のはよくかえてましたが女の子のは難しい!って言われます😅
    あれして、これして、ってゆうと男は本能的に無理!って言われるから諦めてます(笑)
    男の人は小さいときは扱いがわからないんでしょうね😵

    • 2月9日
もりりん

替えてくれますが、あまりにも大量だと応援要請されます(笑)

  • ☆

    やってくれるだけありがたいですね❤
    うちも乳児のころはよく要請されてました(笑)
    今はめっきり替えません😵

    • 2月9日
❁

うちの主人は1回もオムツ替えたことないです😅

  • ☆

    みなさん、替えてくれる旦那様ばかりでしたが仲間がいてよかったです( TДT)

    うちはもう諦めてます😅

    • 2月9日
  • ❁


    世の中のダンナ様は凄いですよね(笑)

    うちは生後半年まではお風呂入れて
    くれてましたが、今は全くです😂

    寝かしつけも、食事介助も、
    2人でお留守番も出来ません😅

    期待してません(笑)

    • 2月9日
  • ☆

    質問してみてこんなにもよその旦那様が育児参加してるなんてびっくりです(笑)
    うちはお風呂入れるのは好きみたいで毎日してますが後はあんまり、、(((^^;)
    確かに期待するとよけい腹立ちますからね~💦私も期待してません!
    稼いできてくれるからそれで感謝です(笑)

    • 2月10日
はなめがね

自分から娘のケツの匂い嗅いでチェックしてます。
新生児の頃に私でも未だ体験してないウンコ噴射に立ち会ってしまってから耐性がついたようで、どんなウンコでもドンと来いになってました(^o^)

  • ☆

    頼もしいですね!!
    その体験した確かにドンとこいになりますね(笑)
    うらやましいです!
    せめて手が離せないときくらいは黙って替えてほしいなと思ってしましたす😅

    • 2月9日
あわたま

我が家も、ウンチでたw って呼ばれるだけで、替えてくれないですね。。。
おしりふきをいっぱい使っちゃうし、時間かかるもんって、よくわからん言い訳。
替えてる時は、漏れてなかった?って毎回聞くし。ウザっ!
オシッコの時は、替えてくれるんだけど。

  • ☆

    うちももれなく呼ばれます(>_<)
    よくわからん言い訳めっちゃわかります~💦

    手出さないなら口出すな!ですね(笑)
    うちもそうなんですごく共感しちゃいました😅

    • 2月9日
ばなな🍌

うちの旦那はオムツ滅多に変えないです!
私が入院した日くらいなのでうんちは変えたことないしおしっこも5回くらいしか変えたことないと思います!
皆さんの旦那様変えてくれる方ばかりでびっくりしました!

  • ☆

    わたしもびっくりしちゃいました!!
    替えませんって人ばかりかな~って質問したけどみなさん育児に積極的な旦那様でうらやましいです!

    • 2月9日
まなママ

うちの旦那さんも💩ダメな人です(笑)
私が1人でお風呂入ってたときに
💩したみたいで、
パパファイトー!ってお風呂から
応援してたら
なんとかやってくれました!(笑)
でもマスクして完全防備(^_^;)
普段は💩かえてくれません、、(笑)

  • ☆

    マスクして替えるなんて(笑)
    でも頑張ってくれたんですね😆
    たまにはやってほしいですよね😵

    • 2月9日
mini

オムツ交換は、一緒にしてってお願いしてます^_^ ゲームに夢中の時が多いので…少しでも子供とのコミニケーション図って欲しいので^_^

  • ☆

    それはいいことですね😆
    まだ2ヶ月だと男の人はどう接していいかわからないからよけいコミュニケーション不足になりますもんね❗

    • 2月10日
よしこぴー♡

こんばんわ😊
みなさんの回答見ているとそれぞれ家庭の色があって楽しいですね❤️笑

私の旦那も替えてくれます!
私はスパルタ教育派なので…😏✨笑

おしっこ・うんちのオムツ替え、ミルク、沐浴、着替え、寝かしつけ等々、一通りできます😊
娘と旦那の2人でお留守番も新生児の頃からしてもらってました❤️

  • ☆

    素晴らしいです!
    なんでもできるように教育したなんて尊敬します✨
    うちはお風呂入れるくらいです😅
    ついつい自分がしたほうが早いからやっちゃいます(笑)
    確かにそれぞれの家庭で同じおしめ替えでも色々あっておもしろいです❗

    • 2月10日
ゆーみん

旦那が気付けば勝手に変えてくれています(*^^*)
後で「今日は〜にウンチが出たよ」って教えてくれます✨

  • ☆

    それはすごく理想です❗
    私もほんとはそうしてほしんですが絶対呼び出しかかります(笑)
    素晴らしい旦那様ですね✨

    • 2月10日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    新生児の頃は手間取っていましたが、その頃からやってもらうようにしていたので慣れたようです(*^^*)

    • 2月10日
  • ☆

    やはり最初が肝心ですね!
    うちは旦那には預けられないからどうしてもの時はいつも実母 にヘルプだします(笑)

    • 2月10日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    頼れる人が他にもいるのはいいですね(*^^*)❤️
    うちは遠方なので、旦那が使えないと大変で…ビシバシ指導しました(笑)

    • 2月10日
  • ☆

    それは確かにそうですね!
    その場合だと旦那が使えないと困りますよね😅
    でも心強いですね!
    その状況でもやらない人はたくさんいると思いますよ~❤

    • 2月10日