※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

皆さんの旦那さんは出産の時来てくれましたか?また、出産終わって最初に…

皆さんの旦那さんは出産の時来てくれましたか?
また、出産終わって最初に何て声かけてくれましたか?
うちの旦那は私が前日の夜に破水して一緒に病院行ったんですが、明日仕事だからと帰りました。
出産が始まって病院から連絡いっても「今仕事中だから行けません。」と言って来ませんでした。
産み終わって「産まれたよ」とラインしたら「おめでとう」とだけ来ました。
ちょうどその頃から実母も入院していて来れず、寂しかったのを覚えてます(>_<)

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

出産立ち会いしてくれました!産んでくれてありがとうって泣きながら言われました(^-^)

• ねこすき

ねこすき

立ち合い出産だったんですね。
    泣きながらありがとうって言ってくれる旦那さん優しくて素敵ですね✨羨ましいです!

• 2月9日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

林部クンℓσνє♡MAMA♡

4人目以外は立ち会いできたので立ち会いしてもらいました(^-^)
    わたしもその言葉嬉しくて涙でました( 笑 )

• 2月9日
  • ねこすき

ねこすき

そうなんですね!
    旦那さんのそんな姿見たら自分も泣けちゃいますよね!

• 2月9日
黄緑子

産まれるまで付き添うつもりで休んでくれましたが、2日もかかってしまい、流石に二日目の朝は仕事に顔を出しました^^;

結局、仕事行ってすぐに破水してトンボ帰り(笑)

最初の言葉は「やっと終わったね」です(笑)
私は「早く帰って寝て」(笑)

• ねこすき

ねこすき

2日かかったんですね!それは大変でしたね!
    私は3時間の安産だったんですが、来てくれませんでした(´;ω;`)
    旦那さんも行って帰ってで大変でしたね!でも優しい旦那さんで羨ましいです💓

• 2月9日
dinok3587

単身赴任中だったんですが、立会い出産希望だったのと、私自身そばにいてほしかったので、仕事終わって帰ってきてくれて、間に合いました。
お疲れ様って言ってくれたように思います!!

• ねこすき

ねこすき

単身赴任中だったんですね!間に合って良かったですね~!
    私もお疲れさまとかありがとうの一言が欲しかったです!

• 2月9日
DONA

ありがとうって抱きしめてくれました☺️💕

• ねこすき

ねこすき

抱き締めてくれる旦那さん優しいですね✨愛を感じますね(*^^*)

• 2月9日
ゆきな(^o^)/

立会い出産でした〜!
前日の夜に破水して一緒に泊まってくれて(旦那は椅子でウトウトした程度です(T . T))、次の日に促進剤で産みました!
最初にかけてくれた言葉は「ありがとう、お疲れ様」でした。

旦那様…それは寂しいですね…
ちなみにうちはその日以来退院まで会えなくて寂しかったのですが、旦那がまず感謝の言葉をかけてくれたおかげで入院期間乗り越えられたような気がします。

• ねこすき

ねこすき

立ち合い出産だったんですね!立ち合いの方けっこういてびっくりしてます!
    私も促進剤使いました!
    ありがとうとお疲れさまの一言嬉しいですよね✨
    羨ましいです!

寂しかったです…。
    私もその日旦那来ませんでした。産んだの昼なのに仕事あるから今日は行けないと。
    次の日は来たんですがその次の日から熱が出たらしく来ませんでした💦

• 2月9日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ちなみに促進剤を打ち始めてから1時間もせず産まれてきました笑
    あっという間だったので、そんなに大変!とは思いませんでしたが、赤ちゃんの事より先に私の事を心配してくれたのが嬉しかったですね。

そのタイミングで熱!?
    タイミング悪いですね(T . T)
    出産時の事って良くも悪くも一生記憶に残りますからね😱

• 2月10日
りっちゃんママ♡

立ち会い出産しました!!
破水して促進剤使って9時間で出産したんですが、出産後すぐカンガルーケアをしたので2人で可愛いねって言ったのを覚えてます笑

その後私の処置も終わった時にお疲れ様って言われました😊

今回どうなるかわからないですが…笑

• ねこすき

ねこすき

立ち合い出産だったんですね!
    私も促進剤使いました!
    私は低体重児だったのでカンガルーケア出来なかったんですよ(´;ω;`)
    お疲れさまの一言嬉しいですよね!
    今回もきっと言ってくれますよ!

• 2月9日
樹莉

私は旦那が立ち会い希望でした
たまたま旦那が3連休の最終日の夜に陣痛が来て、病院に行き7時間弱で息子を出産しました
旦那はありがとう お疲れ様と言ってくれました
それからカンガルーケアをして、医師が旦那のスマホで写真を撮ってくれました
その後病室に行って一段落した頃には朝7時を過ぎていて、旦那は一睡もせずに一度帰宅して仕事に行きました

仕事を理由にっていうのも辛いですね…
痛みに耐えるだけでも辛いのにー!(。´Д⊂)

• ねこすき

ねこすき

立ち合い出産だったんですね!立ち合いの方多いですね!
    ありがとうとお疲れさまの一言嬉しいですよね✨
    私は低体重児だったのですぐ保育器でカンガルーケア出来なかったんです(´Д`)
    寝ずに仕事行かれた旦那さん素晴らしいです!

ほんとに悲しかったです。他のことでは仕事休むのに出産じゃ休めないの…と思ってしまいました(´Д`)

• 2月9日
おうちゃんmama

立ち会い間に合い、うまれてからは頑張ったなてナデナデしてもらいました😳

• ねこすき

ねこすき

なでなでしてくれるなんて羨ましいです!うちは絶対してくれないので(´;ω;`)

• 2月9日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そのあと3人だけで過ごした時間はなんとも言えない幸せでした!

• 2月10日
みーにゃ

うちは私が立ち会いが嫌だったので、分娩室は1人でしたが、

陣痛きて電話したらすぐに早退してきて、そこから一緒に病院へ行き、陣痛室で話したりしながら過ごしました。
犬にご飯をあげて欲しかったので、実母到着と同時にバトンタッチ。
家のことをして旦那が戻ってきた頃には痛みのピークで全く構えず。笑

そのまま私は分娩室へ抱えられて行き、旦那は生まれるまで待機。
生まれてから分娩室に入ってもらい、何話したかは記憶ないです^^;笑
ただ赤ちゃんを挟んで夫婦で並んで過ごした時間が幸せだったのだけは覚えています。
たぶん『小さいね〜かわいいねぇ♡』て感じだったと思います。

私は立ち会いが絶対とも思わないタイプだけど、その場には駆けつけてほしいし、
『生まれたよ』に対して『おめでとう!』もなんか他人事みたいな言葉でちょっと引っかかります^^;
2人で、赤ちゃんにやっと会えたね!って喜びを分かち合うものですよね?
旦那さん照れ屋さんなのかな…普段からクールなんですか?

• ねこすき

ねこすき

立ち合い嫌なの分かります。私の産院は立ち合い出産自体できないので、どちらにしても選択肢がなかったんですが(>_<)

すぐに掛けてつけてくれる旦那さん羨ましいです!
    わんちゃんいるとご飯心配ですもんね!うちも猫いるんで分かります。
    陣痛ピークになると旦那さんどころじゃなくなりますよね笑

私もそういうほんわかした時間を過ごしたかったです!
    でも子供が低体重児だったのですぐNICUに行ったので、1人で分娩室でお昼ご飯食べました(´;ω;`)
    ほんとに「おめでとう」はないなと思いました💦他人事みたいですよね。お前の子だよ!って思いました。
    しかも産まれたの昼だったんですが、今日は行けないって言ってその日来ませんでした。
    クールというか…普段から言葉が足りないとは思います。
    ありがとうとかごめんねが言えない人です。

• 2月9日
  • みーにゃ

みーにゃ

立ち会いはちょっと勇気いりますよね^^;
    私あんなに苦しんでる姿、自分でも客観視出来ないというか見たくないです!笑

いま2人目の切迫で入院中で、周りには産後のママさんも沢山いるのですが、結構みなさん話聞こえてくると立ち会いしてる人多いですね!
    2人で出産の時のこと振り返ったりして楽しそうにお話してますよ(^^)微笑ましいです♪

なるほどー、普段から感情表現が苦手なタイプなんですね^^;
    それだと仕方なかったのかなぁ。。
    でも、不器用なら不器用なりに気持ちの込め方ってありますよね。
    何も言わないけど側にいてくれるとか、ふとした時に嬉しそうな顔してるとか。笑
    言葉にできないなら、せめて行動で出してくれ〜>_<!‼︎
    て感じですよね。。

こういうのって結構一生記憶に残ったりすると思うので、もし第二子とか望まれてるようなら、ちょっと次回は駆けつける約束したいですね‼︎

• 2月9日
  • ねこすき

ねこすき

私もなかなかあの姿は見せたくないなと思いました!笑

今入院されてるんですね!
    立ち合いの方多いんですね!びっくりです!
    出産の時の話ができるのは羨ましいですよね!

旦那の最初の印象は社交的で面白くてノリのいい人だったんですけどね。関西人なのでよけいに。
    結婚したら全然違いました💦
    そうですよね!言葉か行動どちらかで示してほしいです!

2人目欲しいと思ってたんですけど、この1人目の出産の一件がけっこうショックで…どうしようかと思ってます。

• 2月9日
  • みーにゃ

みーにゃ

ですよね!私もやっぱり勇気なくて、今回も分娩室は1人の予定です^^;笑
    そうなんですよ!入院中なので、結構分娩室から朝晩問わず 出産の叫び声とか聞こえてきて、結構ビビってます>_<

ご主人関西の方なんですね!なんか一括りにしちゃ悪いけど、イメージ的に明るくて面白い感じするから、余計にクールにされたら戸惑いますね‼︎

なるほど…たしかにそういうのって女性にとってはすごい大きなことだし、やっぱり妊娠出産は命がけだしで、そんな事あると迷っちゃいますね…>_<

でも心に秘めたままだとどんどんそのショックな気持ちって大きくなるし、一度腹を割って嫌だったこととか、
    今度子供作るならこんな風に出産したいんだっていう気持ちを伝えてみるのが良いんじゃないでしょうか?

男って過ぎたことは割と忘れてたりするし、女性のように人の気持ちを察するのが下手だと思うので、
    ここはストレートに伝えてみた方がいい気がします。

私自身1人目の時と妊婦生活が全然違って、酷いつわり、それが終われば切迫早産自宅安静からの入院、上の子がいながらそれに耐えるのもかなり辛かったです… やっぱり旦那の協力なしにはやってこれなかったので、
    その辺りも含めて話し合いをオススメします>_<

なんか少しでもねこすきさんの気持ちが話し合いでスッキリできたら良いですよね!

• 2月9日
  • ねこすき

ねこすき

何か分娩室は1人の方が集中して産めそうですよね笑
    入院中って基本静かだから叫び声聞こえたら確かにビビりますね笑

そうです、大阪出身なんですよ!明るくて面白いイメージですよね。

私も旦那にあーしてほしい、こうしてほしい、は言うんですけどあまり聞いてくれなくて…というか、分かったって言うわりに全然実行してくれません(>_<)
    一番引っ掛かるのは、未だに旦那の両親に会わせてもらえてないことです。
    「きちんと挨拶したい!」と結婚前から言ってるのに「今仕事が忙しいから」→「子供が産まれてから」→「子供が小さくて新幹線無理だから3歳くらいになったら」と理由をつけて会わせる気0です。…正直3歳になってからなんて気が重すぎて逆に会いたくなくて💦

やっぱり1人目と2人目だと全然状況も違うし、旦那さんには協力してもらわないとですよね!みーにゃさんも安静にしてくださいね☆

• 2月9日