※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽん
子育て・グッズ

生後24日の女の子の体重増加について質問です。完母で育てていますが、体重が増えず心配です。ミルクを足すべきでしょうか。眠る間は寝かせているため、特に時間を決めて起こしていません。アドバイスをお願いします。

生後24日の女の子ママです。
新生児の体重増加にについて質問です

娘は3666gで誕生し、退院時3670gでした。
今日私もの体重計の差で測ると3.8kgしかありませんでした、、
夜中もよく眠るので、完母で育てています。
おっぱいもよく飲んで、おしっこも7.8回、うんちも毎日します。多い日は8回くらい!
よく飲んで、排泄もするので、気にしないようにはしていましたが、、
ふと体重をはかると、あまりにも増えてないので、とても心配になりました。。

ミルクを1日1回は足すべきでしょうか。
今は眠る間は寝かせて、目を覚ましたらオムツ替えしておっぱいして、の繰り返しで、特に時間を決めて起こすことはしていません。

何かアドバイスをお願いします。とてもふあんです😭

コメント

にゃん

体重が減ってる訳ではないので大丈夫だと思います!
うちの子は出産時3556gで、1ヶ月検診やその後の検診で、他の子に比べると少ししか体重増えてませんでしたが、体重が減ってないので、この子なりに成長してくれてると言われてました!
まだ新生児ですし、もうすぐ1ヶ月検診があるかと思うので、それまでは何も変えずに今のままで大丈夫だと思いますよ(^^)