※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで同じ子に噛まれる悩みがあります。

先週初めて園の子の噛まれて
今日も噛まれました
同じ子に

仕方がないかもしれませんけど…

あははーって返事はしましたけど

また噛まれると思うと悲しくなります🤔、2歳児クラスです

コメント

ルーパンママ

あるあるですね😂
上の子はいつも同じ子に噛まれ、引っかかれをしてました😂

仲良すぎてずーっと一緒にいるので、衝突する子も、その子ばっかりだったみたいです🤣
お迎えのタイミングが一緒だったので、よくその子のお母様から謝られました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かも教えられてないし、謝罪もありません。その子の親さん。

• 7月25日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

加害者が誰かは明かさない園は多いです。
    加害者側には「○ちゃん噛んじゃいました」って言われることはありますが。

私の場合、たまたまお迎えの時間が被っていただけなので、基本的には謝罪は無いと思います😔

• 7月25日
まま

園に通ってると、どうしてもそういうことは起きちゃいますね…
うちの下の子もこないだ噛まれて痕が残っちゃいましたが仕方ないことなので特に気にしてないです😅
相手の親に謝ってもらうことを提案されましたがそれは違うと思うので断りました
まぁでも私が保育士だからそんな感じなんだと思いますが…先生がどんなに気を付けてても一瞬のことで
間に合わないのは本当に多いので。。。
でもそれは園の責任であって、相手の親に謝罪させるのは…って思うので提案されてビックリしました。
担任は提案しませんでしたが補助の年配の先生だったからかなと。