※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
妊娠・出産

36週の初産婦です。乳頭に線状のしこりがあります。乳頭を出している時に出てきますが、普段は見えません。痛みや痒みはないです。乳腺外来での受診を検討しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

36週初産婦です。胸のマッサージしている時に乳頭に線状のしこり?のようなものがありました。陥没乳頭の為、乳頭を出している時に出てきます。痛みや痒みはないのですが、普通にしている時は何も見えないです。乳腺外来とかに受診した方がいいですかね…?同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

コメント

クマ

細長い表面がつるつるして、触るとうごくしこりみたいなのですかね?
私もそれで妊娠してない時に乳腺科行ったことありますが、乳腺が発達するとできると言ってました🍀*゜

• みーちゃ

みーちゃ

それです!しこり?というか膨らみ?みたいなのです。
    乳腺の発達で出来るやつもあるのですね😳もし痛みとか出てきたり悪化してるようであれば健診のときに聞いてみます!少し安心しました☺️ありがとうございます🌼*・

• 7月25日
  • クマ

クマ

安心されたなら良かったです!私も心配な時期がありました🙂
    妊娠されてると余計に乳腺発達してくるかと思いますのでお大事にされてください😄
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💕︎

• 7月25日