※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後は1人遊びをし、眠たくなるとぐずるためおしゃぶりや添い寝で寝かしつけています。遊ぶ時間を増やすべきか悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

生後2ヶ月

少しずつ活動する時間も増えてきましたが、授乳後30分〜1時間ほどは1人遊びをしてくれます。それから多分眠たくなってぐずってくるのでおしゃぶりと添い寝での寝かしつけなんですが、生後2ヶ月ってそんなもんでしたっけ?😂
もっと遊んであげた方が良いのかな?🤣
みなさんどんなですか??😂

コメント

そらママ

うちも今全く同じです!
授乳開始から1時間前後でぐずり始めます🤣
暇泣きなこともあるので、その時は絵本読んだり遊んだり、寝てるばかりじゃ景色変わらずでつまんないのかな〜と思い抱っこして別の場所にうつったりするとしばらく機嫌いいですが、結局ちょっとしてから泣き出すのでうちは抱っこで寝てます💦
昼も泣かせ続ければ布団で寝れるんですが、夜は布団で自分で寝れるので、昼くらいはいいか!と抱っこにしてます😅
それで寝ると布団においても起きることないので、、、

そして午後は特にそれで1時間経たずにスッキリして起きます笑笑