※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が治らず吸入器をレンタル中。自分で購入検討中。気管支弱いけど喘息ではない。処方箋なしで液を手に入れる方法がわからない。自分で購入した経験のある方いますか?

咳がずっと治らず風邪引くと飲み薬が効かないほど酷くなり、今小児科から吸入器、ネブライザーを初めてレンタルしています。
1週間ほどで返しますが、やっぱりあると安心だなーって思ってて自分で購入しようか考えてます。
延長もできるんですが気を遣うし、でも喘息でもないのでしょっちゅう使うものでもないんですよね💦
でも気管支弱いみたいで、いつ咳が酷くなるかも読めなくて😔
液とかは処方箋ないと貰えないし、どうすればいいのかわからなくて💦

同じようにレンタル後、自分で購入したよって方いらっしゃいますか??

コメント

上の子が2歳ぐらいの時に購入して6歳の今でも使用してます!

うちも喘息まではいかないのですが、気管支弱くて風邪引くと必ず咳が酷くなって何度も何度も受診してたら、先生から購入も考えてみたら?と言われ買いました‼️

吸入すると治りも早く、買って良かったなって思います😊

液は無くなりそうになった時に先生にお願いして処方してもらってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    買ったあとに咳落ち着いたら。。と考えてしまって😂
    でもひっきりなしに苦しそうな姿も辛いしで💦
    でもあればお守りみたいに安心かなって思ったり!悩みますが、購入しようかなと思います☺️

• 7月25日