※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

顕微受精でhcgが570。BT10で高いか、流産者いるか不安。高いhcgでも流産例は?

顕微受精をして、BT10に判定日でした。hcgが570ぐらいあったのですが、BT10でこれは高いのでしょうか?また、判定日でhcgがこのぐらいで流産された方とかいらっしゃいますか?
hcgが高い人でも子宮外妊娠以外で流産とかって、する人もいるんですかね…?

初めての事で、不安になってしまいまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもBT10が判定日でした!
1人目も2人目もBT10で
それぞれ400台、200台で
無事に出産しました🙆‍♀️
子宮外妊娠はエコーで確認
するまでわからないんじゃないでしょうか?流産は数値が高いと確率下がりますが絶対はないので、心穏やかにゆっくりしてください🥰
わたしは喜びも束の間、6週目あたりから壮絶なつわりが始まりました😭笑

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

おめでとうございます㊗️

4wにしては、高い方だと思いました☺️ネットで調べて、分かりました😁本当かどうかは分からないですが…

hcgは高い方でしたが、それはホルモン補充をしていて、膣錠や薬を飲んでるからだと思うのですが、自分から出ているホルモン?もう一つの数値は悪かったです…5?とかしかなかったんです…

hcgが570ぐらいでも、急にガクンと下がってしまうのでは無いかとか…すごく不安でしかたありません😭

胎嚢確認まで、後、4日でさえも長く感じます…
    心拍確認もhcgの数値に関係してくるんですかね?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg注射をしている方は高くなると思います。膣剤と内服だけであればわたしもホルモン周期で移植したのですがhcgを直接上げる効果はありません。5とか一桁の数値はhcgではない別のホルモンの数値で、補充している薬のやめ時を考える指標にしているやつですかね…?🤔
    心拍確認だからhcgに関係するというよりは、その後流産せずに成長していってくれるかどうかがhcgに関係する、という一つの目安になるということだと思います🙆‍♀️
    長く感じて不安ですよね、めちゃくちゃわかります😭そのまま元気に育っていってくれますように!

• 7月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私は、hcgの注射は打ってなくて、膣錠と内服だけでした😭
    サプリとかも効果があったんですかね?ビタミンE?が着床にいいと知り、1回目がダメだった後から飲み続けていました☺️
    次は、胎嚢確認やけど、またホルモン補充をしないといけないかもね…って先生は言ってました。
    このタイミングで流産は結構辛いですよね…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと同じ感じのホルモン補充ですかね🙆‍♀️✨サプリのことはわかりませんが、わたしは移植前から葉酸だけ飲み続けてました!
    ホルモン周期で2回移植していますが、どちらも9週くらいまで膣剤ありました!

• 7月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

葉酸は、いいんですよね☺️今日、少し茶オリが出たので、クリニックに行くと、切迫流産かも…と言われました。子宮が収縮してると…
    言われたことありますか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返事してしまいました💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

茶オリでたんですね💦それは心拍ですね。1人目も2人目も子宮のヒリヒリした軽い痛みと、ピンクおりが少量ですがありました。わたしの行っていた不妊専門のクリニックでは、いつもこれらの症状を伝えても、安静にするしかなくてどうなるかはわからない、といった感じでした😓でも、心配ですよね😭なるべくごゆっくりなさってくださいね🙇‍♀️