※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

先月沖縄に、先週福岡に子どもと旅行に行きました。沖縄までは、まだ立…

先月沖縄に、先週福岡に子どもと旅行に行きました。

沖縄までは、まだ立てなかったし、
ご飯にも無反応だから良かったのですが、、、

先週の福岡では、とにかく立ちたがり、
ご飯の匂いがすると大騒ぎ。笑

福岡の旅行は何だかとても疲れました。。

いつ頃になったら、旅行が楽しめるようになりますか?

今はもう、飲食店に行くのもためらわれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店に行くのもためらわれる時期に突入してしまったのですね😭
これから1歳まではこの時期です。苦笑
旅行は苦労して楽しめる。

2歳からはテーブル付きの子ども椅子があると安心して食事できる。
旅行もぼちぼち楽しめる。

3歳からはジュッとする危険なく焼肉にいけるようになる。
旅行も子どもも楽しめる。

って感じでしたよ〜
子どもの性格にもよると思いますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    そうなんです。ついに突入しました😥笑

    3歳だと、焼肉も大丈夫になってくるんですね✨今はBBQも焼肉も恐怖で近づいてないです💦

    2歳はそれなりの設備が必要そうですね!!

    うちの子はよ〜く動くので、なかなか大変だと思うのですが、3歳くらいまで待ってみようかな!と思います☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ飛行機が3歳から有料なんで、飛行機代がかからないうちにって思って結局は旅行いっちゃうと思いますよ。😆笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飛行機は3歳から有料なんですね😊確かに、旅行代のこと考えて、焦ってたくさんいっちゃいそうです💦笑

    • 7月27日