※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子をバリカンで坊主にするか迷っています。美容室に連れて行くのが面倒で、坊主にする姿が想像できず悩んでいます。

バリカンで坊主にして後悔したかたいますか?

4才年中の息子をバリカンで丸坊主にしてやろうか悩んでます。
今までは1000円でカットしてくれる美容室でやってもらってたのですが、連れて行くのも面倒(車で30.40分ぐらい)でバリカンでやろうか悩んでます…
坊主にした姿が想像できなくてめちゃくちゃ迷ってます

コメント

ままり

バリカンでも坊主ではなく普通の髪型になりますよ〜
下の子はバリカンです
でもバリカンも洗ったり管理が面倒です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカンでやると皆坊主になると思ってたのですがそうじゃないんですね?💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

坊主にしたことはないんですが、バリカン使っていて美容院に行ったことないです。
YouTubeなど子どものカット方法見て、なんとなくでやってみたら意外とうまくできました😊
回を重ねるたびに上達してる感じがします!

坊主にしなくても、バリカン使ってみるのおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeで検索したら2ブロックしかでてこなくて不器用な私がやったら絶対失敗して坊主どころかツルッパ毛にするしかなくなるのが想像できます😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、ツーブロックのしか出てこない😂
    わたしもものすごく不器用で、子どもは泣きわめいて動いて大変ですが、それでも何とか形にはなってますよ😂
    長めのアタッチメント使えば失敗してもつるっぱげにはなりませんよ!

    でも私ももし失敗したら坊主にしちゃえーと思ってます。
    小さい時に一回坊主にしてみたいです☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外となんとかなるもんなんですかね🙄
    やってみようかな…って思うのですが、私の中の誰かが辞めとけって言ってます😂

    確かに失敗しても男の子だから丸刈りでもいいですよね
    しかも夏だからちょうどいいし🙄

    近いうちに私の時間あるときにやってみます😆

    • 7月25日
ママリ🔰

今後何度か坊主にする予定があるならバリカン買うのオススメします!Amazonで2000円ちょいのバリカン持っていますが 素人でも綺麗に出来ますし 長さもアタッチメントで変えれるので良いと思います!

他の方も言うように、坊主以外でも使用できます😌

後、坊主姿が想像出来ない、とのことですが、TikTokにも「丸刈りエフェクト」と検索すると試せる機能やカメラアプリなどでも髪型を試せるものも沢山あるので一度試してみても良いかもです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカン自体は家にあるのですが私自身使ったこと無くて…💦

    丸刈りエフェクトなんていうのあるんですね!
    一度やってみます😂
    似合ったら丸坊主にします🤣笑

    • 7月25日
晴日ママ

1週間くらい後悔しました🤣

慣れてきたら可愛いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見慣れてないとやっぱり後悔しちゃいますよね😂

    見慣れたら可愛いですかね
    我が子ならどんな姿でも可愛いはずなんですけど…😂

    • 7月25日