※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにcombiのラクマグを使いたいが、段階的にストローやコップを導入すべきか迷っています。スペアストローとスペアコップが必要か教えてください。

combiのラクマグ
自分が病気になり3ヶ月も入院し、母に子供を見てもらっているうちに既に8ヶ月も終わりになってしまいました。
ですが、まだマグマグデビューをしておりません💦
母はずっと哺乳瓶でミルクやイオン飲料をあげており、8ヶ月頃からマグマグを使えばいいと思っていたみたいです。
私も正直自分のことで精一杯で、そこまで頭が回りませんでした🥺
ネットで調べて、combiのラクマグ「漏れないストロー」を購入しました。まだ使用はしておりませんが、この月齢でも「はじめてストロー」「はじめてコップ」と、段階を踏んだ方がいいですよね?
早とちりして購入してしまい…しかもそうすると別売りのものも必要なようですが、スペアストローとスペアコップだけ買えばいいのでしょうか?

いろんなことが世の中のお母さんから遅れてしまい、本当に分からないことだらけで焦ってます。
よく食べよく飲みよく寝るので大きく育っており、母には感謝しかないのですが、この先の不安もあります。
またこちらでちょこちょこ質問させていただくかもしれません。

長くなりましたが、combiのラクマグ使用されてる方、どうかご教示願います🙇🏻‍♀️

コメント

イリス

8ヶ月なら段階踏まずにラクマグのストローだけでいいと思います。
吸えないようなら紙パック買ってきて練習すればすぐです。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    やってみたいと思います。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

コンビのはじめてストローを1番はじめにに使いましたが、ストローを吸うということがわからずで、、、
はじめてコップの方も飲めてるのか飲めてないのか…🤔って感じでした。
結局紙パックの麦茶でストロー咥えたら大人がちょっとパックを押して出してあげるようにしたらストローを覚えました😊
なので別売りのものをわざわざ購入しなくてもいいかなぁとわたしは思います😊!

• そうママ

そうママ

ご丁寧にありがとうございます!
    初めてだとストローを吸うことわからないですよね💦
    うちは麦茶嫌がるので常備してるアクアライトで試してみようかなと思います😊

• 7月25日
パモの母

紙パックで練習してから、画像と全く同じもの買って使ってますよ✨️
はじめてストローなどは、わざわざ買わなくても大丈夫だと思います!

• そうママ

そうママ

紙パックでの練習は全然頭になかったので、早速やってみたいと思います!
    ありがとうございます❣️

• 7月25日
あむ♔

段階踏んだ方がいいかなぁと思いましたが、少ししか使わないのにわざわざ買うのもなと思い、とりあえず紙パックでストロー練習させてみました!
2回やっただけでストロー飲めるようになりましたよ🤗✨

コップ飲みを先に覚えさせた方が良いとも聞いたので、離乳食の時はダイソーのトレーニングコップを使ってます🌱

• そうママ

そうママ

2回でストロー飲めるようになったなんて凄いですね😲!
    コップ飲み…それもやってみなければ💦
    参考になります、ありがとうございます!

• 7月25日