※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。Aは近くて先生の評判が良いが、受付の対応に不安。Bは綺麗で人気だが里帰りで検診のみ。悩んでいます。

皆さんどちらの産院🏥で検診受けますか⁉️里帰りまで。無愛想な受付がいる口コミなら避ける?乗継🚃8分は許容範囲?

🔴A

旦那の生まれたクリニック🏥で前からあり、大きめのところです。ただ、最近の口コミを見たら、受付に無愛想な方がおり(1名かは不明)怒られてるみたいな気持ちになるから嫌だったとか、看護師のことも書いてる方がいたり、あまり行きたい気持ちにはなりませんでした。

良い面は家から徒歩8〜9分の最寄駅から🚃電車で6分。

→しかし、下車し徒歩🚶‍♀️9分ほどかかり最後の1〜2分が、坂です🥲💦

web予約可能。
先生の評判は良いみたいなので、ここでも良いのかなぁ?と迷い中。

🔴B

市内で1番人気?と言われるくらいの所で院内もホテルの様に綺麗。
無痛も多いそうで、すぐ埋まりますが普通分娩も人気だとか🙆‍♀️何より食事が豪華らしく、それと産後のケアなども色々聞きます。(エステあったり)

(分娩予約が早めに埋まるので要HPチェック)

しかし今回私は8割ほど里帰りが濃厚のため、恐らく妊婦健診のみの受診。

web予約だけど混むみたいですが、もし2人目とか考えた時にはBで産みたいかもと思う気持ちもあり先に雰囲気など知れるし良いかなとも思ったり。

でも妊娠検診だけなら、そんなに綺麗さとか求めても仕方ない気もするし距離が1番なのか悩みます🥺

徒歩8〜9分で最寄駅🚃電車で7分で下車し、
地下道を5分ほど歩きJR線に乗り換え1駅です。(1分乗車)

駅のほぼ目の前がクリニック🏥で徒歩1分ほど。
なので乗車時間は8分と変わらないのですが、乗継とかでBは数分まつかも。

皆さんなら、どちらされますか?
ちなみにこのエリア、普通の街の産婦人科がなくて
どちらも🚃乗らなきゃです🥲💦
(大きい市内なのですが、産婦人科なくて、、、)

いっそのこと、里帰りでなくBで分娩予約しよーかな?と思っちゃう気持ちもあるのですが、初産だし臨月とか実家の方がいいのかな?と。(昼も父母どちらかは家にいる)

→里帰りなら車🚗で20分ほどの有名な総合病院にしようかなと検討してます🥺🙏

(一応高齢出産で37なのと、9wか安定期まで血栓防止のアスピリン💊飲むかもなので総合病院の方が安心かなと思いましたが、里帰りしないならB病院でも気持ち的に良いのですが)

宜しくお願いします!

コメント

とうふ

特に金額変わらない(補助券出ますかね?)ようだったらBにします!
妊娠中はナーバスなので受付も看護師も許せる程度の人柄がいいと思います。

Bの病院で受付や看護師さんも良い人そうなら迷わずBにします〜!

臨月でも適度に運動しなきゃだし、何かあったらタクシーか救急車で搬送なので、交通はそんなに気にならないです!

お産を検討してるテイで、どちらの病院にも電話してみるとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

補助券って母子手帳についてくるやつですよね!?同じ市内なので大丈夫なはすです!

お金に関しては高くても大丈夫です🥲🙏

やはりBですかね!?
    昨夜2つしか回答つかなくて聞いた時もナーバスになるの評判良い方が良いと言われてたのでやっぱりマイナス要素が目立つならやめるべきですよね🥺💦

電話でどんなことを伺うのでしょうか??🙏

• 7月25日
  • とうふ

とうふ

里帰りする可能性が高そうですが、
    「今産院を探している段階です。
    お産したら分娩費はいくらですか?
    毎回予約制ですか?
    人気な病院と伺ってますが待ち時間は多いですか?
    もし里帰りの場合はスムーズに連携してもらえますか?
    帝王切開になった場合対応してますか?

など、
    別に聞かなくて良い内容でも
    このくらい話せば受付の感じとかは把握できるし情報も集まるかと!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

健診の時間(行き帰り含む)を短時間で終わらせたいならAで気にしないならBですかね🤔
人気の産婦人科は初診時に分娩予約しますか?と聞かれる可能性があるので(そこで予約しないと他の人で予約が埋まって分娩できなくなる)里帰りするかどうかは初診の前に決めといた方がいいと思います。
自己都合の分娩予約キャンセルはキャンセル料かかるので。
私が通ってる産婦人科がそんな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないので時間に余裕はあるのですが、結局計算すると、Bの方が家から病院まで短い時間なんですよね😅😅Aは病院まで徒歩9なので、、、

初診するなら10wくらい?みたいなのでそれまでには里帰りかどうか勿論決める予定です。

• 7月25日