※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

6/9に流産しました。その日に胎嚢が出てきて6/15に受診し子宮も綺麗にな…

6/9に流産しました。その日に胎嚢が出てきて6/15に受診し
子宮も綺麗になってる。妊活もすぐに始めていいからと言われました。
6月末くらいに最初の排卵だと思うと。

その後7/10くらいから生理前のようなお腹の痛みや気持ち悪さがあり、生理がくるのかなーと思っていました。
それからオリモノシートに少しずつつくくらいの出血が2週間ほど続いていました。
流産した後なので、生理不順で少しずつしか出血しないのかな?と思っていたのですが、昨日あたりから妊娠の悪阻のような症状になって、あれ?怪しいなと思い妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がありました。
やはり、これは妊娠していますか?
避妊はせずに、流産後に仲良ししています。

ただ、出血が2週間続いていることに不安があります。
前回の流産のこともあり、不安でたまりません😢

コメント

しほ

妊娠検査薬はくっきり陽性ですか?
薄ーいなら前回妊娠時のhcgが下がり切ってない可能性もありますが、くっきり線が出ているのであれば妊娠しているのだと思います。

6月末が排卵だとすると、いま5週くらいですよね。
つわりが始まってもおかしくない時期ですし、今週か来週に受診してみた方がいいと思います。
出血があると不安ですが、出血=流産ではないので、ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• さま

さま

出血があり不安だったので、病院へ行ってきました。
    前回は心拍がゆっくりしか動いておらずに流産になりました。
    ですが、今回は心拍はしっかり確認できて流産の可能性は下がっていると言われましたので、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいと思います😌

• 7月25日
  • しほ

しほ

心拍確認できたんですね!
    良かったです😊
    妊娠おめでとうございます㊗️

• 7月25日