※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはどのように歯磨きしていますか?口を閉じきってなかなか磨かせてくれないのですが、押さえたりしてしっかり磨いた方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月です。
上の歯が4本、下の歯4本生えてます。
今まで歯磨きは、歯磨きナップで拭いてからフッ素コートで磨いてました。歯磨きナップを切らしたのですが、同じ月齢くらいのお子さんはどのように歯磨きしてますか?
口を閉じきってなかなか磨かせてくれないのですが押さえたりしてしっかり磨いた方がいいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の膝にゴロンと寝かせて歯ブラシとジェル普通に歯磨きしてます🙋‍♀️
おさえちゃうと余計開けてくれなさそうですよね😭
お歌を歌いながら、「あーのお口してー😊」ってできるだけ楽しい雰囲気でやるやうにはしてます😅

• らら

らら

ジェルって拭き取り必要ですよね?毎回拭き取ってますか?😵‍💫

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の使っているのはうがい不要、拭き取り不要なので磨いて終わりです🙋‍♀️
    拭き取りが必要なものもあるんですね💦

• 7月25日
  • らら

らら

泡タイプのフッ素コートは拭き取り不要なんですけど今の月齢で使える歯磨きジェルは拭き取り必要みたいで😥
    拭き取り不要のやつはどこのものですか?🥺

• 7月25日
RY

歯が生えたらナップだと指噛まれてえぐられなので、辞めました笑

今は上の歯4本、下の歯5本目生えてきたくらいで
歯ブラシにジェルつけて磨いてます!

ゴロンとさせて、手は足で押さえつけてます😂
歌ったり説明?しながらやってますけど、
ギャン泣きするので、口開けてくれるのでその間に磨いてます!

• らら

らら

やっぱり押さえつけたら泣きますよね🥲ジェルは毎回拭き取ってますか?

• 7月25日
  • RY

RY

泣いたら口開くのでそれで磨いてる感じです😂

ジェルは拭き取らず、お茶か水飲ませてます
    試供品でもらったので、checkupの歯磨きジェル使ってます!

• 7月26日
  • らら

らら

checnupにベビーあるんですね!調べてみます🙌🏻ありがとうございます🥰

• 7月26日