※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が3ヶ月で外出できず、保育園見学を先送りしています。外出方法や病気、熱中症への心配があります。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘ですが、この酷暑で全くお出かけが出来ません。そろそろ保育園見学もしたいと考えてますが、巷で流行っている病気にかからないか、熱中症にならないかと、心配事が多く、先送りにしてしまっています…。みなさんはどのようにお出かけしているのでしょうか?そろそろ外に出ないと、母のメンタルもやられそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期はあんまり出てなかったですが、スーパーやショッピングセンター、上の子の幼稚園に遊びに行ったり色々してました😅
熱中症は、炎天下にずっといなければ多少はいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとお出かけせざるを得ないですよね😣熱中症も気にしすぎてしまっていたかもしれません💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月になる前から毎日お散歩しています。スーパーやコンビニ、ウィンドウショッピング等色々です。
寝ぐずりが始まって中々泣いて寝てくれないのでベビーカー乗せて外散歩したりするといつのまにか寝てくれます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクティブで素晴らしいですね☺️エアコンが効く室内を目標にお散歩することから始めてみようと思います!

• 7月25日
みーちゃんママ🌈

同じく熱中症が怖くてお散歩できていません💦なので、ショッピングモールでお散歩してます😚エアコン代の節約にもつながりますしね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールならしっかり涼しくて安心ですね☺️我が家はエアコン代が怖すぎます💦笑

• 7月25日
エルモ

徒歩の移動の場合は抱っこ紐の背中に保冷剤を入れて、日傘使えば熱中症にはならないですよ。
ベビーカーでしたら、ポータブル扇風機つければ大丈夫です。道路からの照り返し熱を防いでくれます。
子育て支援センターやショッピングモールが良いと思います。息子の時はスタバで休憩してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーを嫌がるようになってしまったので抱っこ紐に保冷剤入れてお散歩してみようと思います☺️私も徒歩15分先のスタバにいつも想いを馳せています☕️笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の送迎で出かけてますが、熱中症対策に車でもベビーカーでも使えるエアラブっていうファン付きのものつかってます。
そのついでにドライブスルーでスタバやマックよったり、ショッピングモール行って涼しい室内をベビーカーとか抱っこ紐でお散歩しつつ、コーヒー飲んだりお昼食べてリフレッシュしてます。
病気は…朝夕と保育園連れてっちゃってますが今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアラブはよく見るので気になってました☺️やっぱりお母さんも気分転換が必要ですよね!保育園情報も参考になります✨

• 7月25日