※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

久しぶりに体重測ったら右下がり。授乳量減少、夜間1回授乳。ミルク追加必要か?赤ちゃんはスリムに見える。

生後半年、久しぶりに体重測ると右下下がりになっていました。胸が張らなくなり授乳量が減ったような気がします。寝る前以外は母乳で、夜間授乳は1回あるかないかです。

写真でグラフを貼ってます↓

ミルクを足した方がいいでしょうか??
娘の時がムチ!とした赤ちゃんだったので、今回がスリムに見えます。ガリガリって訳では無いです💦

コメント

おむれつ

しかも離乳食の後に測ったので、もっと減ってると思います

deleted user

グラフには無いですが下がったのはどのくらい下がったのでしょうか🤔
離乳食始まったり、寝返りやずり這いなど動き始めると体重もなだらかになりますし、曲線内で排泄もしっかりある、機嫌も良いなら大丈夫かと😊

ままり

下がった?時のデータが
入力されていないですね💦

どのくらい下がってしまったのか
わからないですが、
手足をバタバタさせたりして
少し緩やかになる頃かと思います😊

あまりにもガクッと下がっているなら
小児科や保健師さんに相談されると
安心かもしれませんね👏🏻