※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

生後10ヶ月で保育園に入れている方、1日の赤ちゃんのタイムスケジュールを知りたいです。4月に10ヶ月で入園させる予定です。

生後10ヶ月で保育園に入れてる方いらっしゃいますか?
4月に入園させるときには10ヶ月なんですが、赤ちゃんどんなタイムスケジュールで1日過ごしてるのか教えていただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

あやこんぶ

出産前は保育士をしていました☺
私が働いていた保育園での流れですが、、

4月入園当初は
9時登園→朝おやつ→遊ぶ→午前睡眠 10時半〜12時 位で 慣らし保育で帰園でした👶✨
慣れてからは、午前睡眠明けの12時半頃から給食→遊ぶ→3時〜5時まで 午後睡眠でした!

一歳になってきてリズムが整ったら園では一回睡眠に変えていくので、9時登園→朝おやつ→遊ぶ→11時に給食→12時半〜15時まで午睡→おやつ→遊ぶ
といった感じでした😊
でも園によると思うので、進め方や過ごし方は違うと思いますが気になるようなら先生に聞いて見てくださいね☺💕

• さっくん

さっくん

保育士さんの経験談!ありがたいです😊💓

慣らし中は給食ないんですね!
    この月例だとおやつは果物とかですか?
    おせんべいとかまたあげたことがなくて😅

元保育士さんから見て、これは入園前に慣らしておいた方がいいとかありますか?
    哺乳瓶は飲めなくてもマグで大丈夫とは言われたんですが💦

• 2月10日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

朝おやつは赤ちゃんせんべいをあげていましたよ☺✨離乳食の進み具合も保育園の先生達が相談に乗ってくれるのではないでしょうか?😊
    水分補給が出来ることが何よりも大事だと思うので、哺乳瓶もできるなら頑張って置いた方がいいと思いますが、そちらの先生が大丈夫とおっしゃっているなら大丈夫なのかもしれないですね😊

• 2月13日
  • さっくん

さっくん

赤ちゃんせんべいだったんですね😊近々試してみます🍘
    そうですね、入園後に食べられるようになる食材も多いと思うので先生たちに聞いてみようと思います😊
    先日おしゃぶり試したらやっぱりすぐペッて出しちゃったので嫌がる可能性大でして😅また少し期間開けて試してみます🍼
    ありがとうございます😊💓💓

• 2月14日
エリチン

うちの子は去年4月、生後6ヶ月で保育園入りました。
最初は慣らし保育でしたが1日になってからは、朝起こしてご飯食べさせて連れて行って、園で活動する時間があるみたいで、その後午前中のオヤツでお茶、ちょっと活動してご飯、お昼寝、3時のオヤツ、活動してお迎えとなっているみたいです。

• さっくん

さっくん

6ヶ月だと離乳食の進め方も園と相談しながら進められそうですね😊
    思ったのは登園時間が遅ければ行ってすぐおやつタイムになりそうだなと💦
    タイムスケジュール見直そうと思います😅

• 2月10日
  • エリチン

エリチン

離乳食は保育園でどんどん進められて1歳で幼児食になりました。
    育児相談行くとまだ早いと言われてましたが、そうはいってられなかったです。
    うちの子の保育園は朝は今は牛乳ですが、最初はお茶のみなので、ご飯しっかり食べて行かないとお昼までもたず、機嫌が悪かったそうです。
    私の仕事の都合で2週間で慣らし終了で7時半には保育園なので3回食になってからは必ず朝は腹持ちのいいバナナを食べさせています。
    入園して1週間くらいでお昼を保育園で食べ始めましたが、最初は慣れず、なかなか食べなかったそうです。

• 2月11日
  • さっくん

さっくん

保育園側で進めちゃうんですね😳びっくりです💦食材も大きさもお任せする感じでしたか?
    確かにお茶だけだとお腹にたまらないですもんね💦お腹減るとギャンギャンしだすのでうちもバナナ有力候補にします🐒🍌
    場所に先生に食器に…色々違うから食べれなくもなっちゃいますよね😢

• 2月11日
amne

4カ月の頃から保育園に預けてます。
うちの場合…
9時登園
⬇︎外遊び
11時から順番にお昼
12時〜14時半までお昼寝
15時おやつ
⬇︎外遊び
17時お迎えです♪
はじめの頃は午前中にも朝寝の時間がありました(*^^*)

• さっくん

さっくん

保育園に近づけたタイムスケジュールで動こうと思うと、難関は食後のお昼寝ですね🤔
    寝てほしいけど親は行動しやすい時間帯💦
    家でも15時くらいに何かおやつタイムにしてみようかなと思います💡

• 2月10日