※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

旦那の友が家に置いたパチンコ台について喧嘩。半年も置かれ、気に入らず。友の行動に疑問。

すみません、愚痴です。今朝旦那と大喧嘩しました。
お互い声を荒げての喧嘩は久しぶりです。

きっかけは我が家に置いてある旦那の友達の私物。
ただの私物ではなく、でかいパチンコ台です。

わたしは旦那の友達(以下、友)にいい印象がありません。
わたしの住んでいるところは、車がないと移動に不便します。ましてや、車の免許を持ってないとなると、その人大丈夫?という印象になります。(きっと持ってない理由は人それぞれなので、何も言いませんが)

まず、印象良くない理由から話させてください。
少し長いかもです。

友はいつも原付バイクで移動してます。
バイクが壊れればわたしの旦那に連絡して、家まで送ってもらい、バイクを直してくれと頼んできます。
旦那と遊びに行く時も、その友は車も免許もないので、旦那が車を出して送り迎えします。

バイクが壊れたときは、「自分の親を呼べ!直すなら修理屋持ってけ!」とわたしは思いましたが、旦那は
「俺が好きでやってることだから口出ししないで」と。
多分旦那は本当に好きでやってるだけだと思います。
が、わたしとしては遊ぶ時の運転、困った時の呼び出し
などなどで、印象は本当に良くありません。
おそらく彼女もいないので、土曜などに旦那に遊ぼうと連絡がきます。我が家は2人の子持ちです。下の子はまだ3ヶ月です。
お子さんがいる家庭ならば、毎週とは言わずも、土日の大変さと大切さはわかると思います。
友から、出産祝いや新築祝いなどはいただいたことがありません。(欲しいと言うわけではないです。が、わたしの友達は仲良くしてる子はほとんどくれました。)

そんな中、半年ほど前に我が家にあるパチンコ台を見つけました。わたしは普段あまり入らない部屋なので、いつからあったか詳しくは知りません。

旦那に聞くと、「アパートを引っ越すから次の住むアパート見つかるまで置いてほしいって」とのこと。
アパート見つかるまでは実家に住むらしいです。
いや、じゃあ実家に置けよ。と思いました。
その話をしてから半年。いつ取りにくるのか、まさか半年近く置いておいたでかい荷物を旦那に届けさせるのか。
お礼もなく荷物無くなって終わりなのか。
昨晩急に考えてしまい、頭の中がぐるぐるぐるぐるしてました。
そして今朝旦那に
「あの荷物はいつまでうちに置いとくの?うちは倉庫じゃないんだけど。今実家にいるんだよね?なんで実家に置かないの?実家に置けないなら貸し倉庫でも借りなよ。」と少し強めの口調で言いました。
旦那は
「あの部屋は俺しか使わないし、スペース余ってるからいいだろ、別に。」と。

そこからヒートアップしてしまい
「もともと印象良くないから、荷物置かれてる時点で嫌なの。しかもあんなデカいやつ。うちをなんだと思ってるの。前にバイク壊れた時も、遊ぶ時も、自分の旦那を良いように使われてる気がして嫌なの。」
他にも、その友に思ってる気持ちを全て言ってしまいました。

旦那は「俺の友達を、何も知らないやつがそんな風に言うな」と怒鳴ってきました。

結局最後は、時間を少し置いてお互い謝って
連絡入れてみる。近いうちに取りにくるように伝える。
と言うことで解決しました。

長い長い文になってしまいましたが、
わたしは何故かとても嫌だったんです。
印象の良くない人の荷物。しかもデカいパチンコ台。
まだ、我が家と少しでも交流のある人の荷物なら全然大丈夫です。

半年も人の家族の家にパチンコ台を置いて、連絡もなく
新しいアパートを探してるのかもわからず
実家にいるにも関わらず、我が家に置いておく。
それがどうしても気に入らなくて、納得できなくて
このような喧嘩になりました。

コメント

それは、嫌です。。。

スペース余ってるからいいじゃんとかそういう問題じゃないですよね。
なんでうちなのよ?
実家に置けよ。
ってなるのはごもっともです🫣

• みさと

みさと

長い文を読んでいただきありがとうございます。
    旦那はまだ納得はしてないみたいです。本当に人が良くて、置けるなら置いてあげればいいじゃん。くらいの感じで。
    もし荷物を届けることになったら、それも嫌です。自分で取りに来てお礼の一つでも言っていけや。と(笑)
    そうなったらまた喧嘩ですかねぇ。

• 7月25日

私でもそんな気持ちになります!お友達さん、非常識ですね!状況は全く異なりますが、うちの義弟と似てます。お礼が言えないというか、非常識すぎて存在が無理なんですよね、関わらないでほしいというか…いちいち当てにされるのが気に障ります😇うちは、とある事情で我が家で3年も同居したのですが引っ越す日も何のお礼もなかったですよ!旦那のついでにお弁当も作り持たせ、夕ご飯も毎日用意してたのに😂やっと引っ越して清々してますが、連絡来るたびにむかつきます。笑

• みさと

みさと

それは、義弟さん、非常識ですね😩
    感謝の気持ちになにかあってもいいですよね😩

• 7月25日
ママ

私も嫌で関わりません!それで機嫌悪くなったり喧嘩したり。家には入れさせません。
遊ぶのも旦那だけ行ってきたりします。

旦那も押しが弱いので断れずな性格なので見ていて腹立たしいです。

前に年始に少し会おうとかなってたんですが旦那が胃腸炎にかかり治ったぐらいにその夫婦が家の前まであいに来て(胃腸炎だったからキャンセルさせました)、なんと今胃腸炎なんだ!治ったなら残りの薬頂戴😮‍💨と言ってきました。

旦那もだけどそれを止めない奥さんにも呆れました。胃腸炎ならあいにくるな!薬なら病院に行け!と心底思い、そこからは無理です!!

• みさと

みさと

どこにでもそういう友達というか、人っているんですね、、、。
    胃腸炎で家の前までくる元気あれば、ほっとけば治りそうですね(笑)

その友も、2人目が生まれて1ヶ月くらいのときに、旦那を遊びに誘って予定を立ててたのですが
    1人目の子がちょうどよく熱を出して、旦那は予定をキャンセルしてました。
    よくやったぞ、娘!と思いました(笑)

• 7月25日
  • ママ

ママ

まず、1ヶ月の子がいるのに誘うな!ですw

娘さんに拍手ですね😄

• 7月25日
  • みさと

みさと

そうなんですよ、、、。子どもがいない、男性となると、想像力が働かなさそうですよね😮‍💨

• 7月25日
  • ママ

ママ

家のは奥さん子供いてですからね~!いいようにしか使われていないからそれは友達でも何でもないよって前に言ったんですけど、それでも友達みたいに思っているので諦めました。

ちなみに学生時代に貸した10万を踏み倒され、その挙げ句、結婚祝いやら子供産まれたからお祝いって言ってくる厚かましい人です😓

• 7月25日
  • みさと

みさと

その場合、こちらにもお祝いはくれるのでしょうか😂
    お祝いは前に貸した10万円のうち一万円引いとくから、9万返してね〜!といきましょう(笑)

• 7月26日