※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家でのプール。夏休みですね😊!水遊びは家でもするのですが大きいプール…

家でのプール。

夏休みですね😊!
水遊びは家でもするのですが大きいプール買うかー!!と意気込んでおりましたがふと、プールが家にあるの面倒じゃない?と。

あればしたいとなるのが子供心。
毎日風呂以上の水をため、乾かし、空気を出し入れ‥だったら近場にはプールはないものの川や水遊びができるところがあります。
どのみち家でのプール(溺れる危険がある)をひとりで見るのは大変なので夫もいて欲しい。
だったら休みの日に水遊びに出かけるほうが楽だよな🤔と。(どっちにせよ休みの日はどこかへ出るので‥)

近くに水遊びできる方で家でもプールをお持ちの方。
大変ではありませんか?
子供目線ならあったほうが嬉しいとは思いますが尻込みしてしまいました😂

コメント

ママ

プール用の塩素や、非塩素系保存剤を入れたら毎日替える必要はないですよ。
MAX1週間くらいかな。
ホテルやジムや市営プールなんか水の入れ替えは2カ月に1回とかですよ。

• ママ

ママ

あ、膨らまさないプール便利ですよ。ジャバラになってるやつ。

• 7月25日
さくら

土日は夫と子供2人と市民プールに行きますが、平日は1人で外の水場で子供2人見ることは出来ないのでお家プールです💦
うちは水も足首くらいまでしか溜めずに水遊び程度です☺️片付けは毎日のように使うので終わったら水抜いて立てかけておくだけで、乾かして綺麗にしまうのはシーズン終わってからなのでそんなに大変でもないです😁

おかん

うちはめちゃくちゃ大きいプール使ってるので最初の準備と夏が終わった最後の片付けは大変です😅
でも水は循環ポンプ、塩素で水質管理して2週間近く使うプールなので一回出してしまえば全く大変じゃないです😊

私が子供2人連れて川や水遊び場連れてくのが嫌なので庭ならいつでも入っておいでーってできるしうちに来てもらえば友達と一緒にもワイワイ入れるし疲れたら休憩にかき氷作ったり何より家に入ればすぐタオルやシャワー何でもあるのですぐできるので楽です!

旦那がいる時は川や海に行きますがいなくても出来るように使ってる感じです✨

はじめてのママリ🔰

家の近くにレジャープールがあり海もありますが、他人を気にしながら遊ばせるのが億劫になりました😂

うちも大きいプールとエアー遊具出してますが、2.3日では水抜いて洗って干して片付けてます。
なので大変と言えば大変です😂
なので準備が簡単なインテックスのイージープールにしました。

でもお風呂場直行も出来るしその点は楽です。