※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14w4dです。茶オリ出てても様子見てた方いますか?

14w4dです。茶オリ出てても様子見てた方いますか?

コメント

ママリ

1回目は10週2日で、
2回目は12週半で、
3回目は15週0日で、
茶おり出ました。
全て2日半ほど続いて、1回目は救急で受診しました。2回目の時はその日が妊婦健診だったのでそのまま受診しました。3回目も救急で受診しましたが、初期の間はよくある事だと言われ、私の場合は、子宮の入口らへんにほんの少しだけ血腫があるからだと言われました。
中期に入ると自然に消える事がほとんどだから気にしないでいつも通りに過ごしてくださいと言われました。
中には大量出血をしても問題ないって事があるくらいだから、出血だけではこうだって判断は言われましたし、悲しい事に、初期の段階では尚更どうしようもできないと言われました。
その時に、今の段階では上の子抱っこしたからとか自転車に乗ったからだとか何かしたからこうなったには繋がらないとも言われました。
第一子の時に一切出血がなかったので驚きましたが、結構ある事だと言われました。

ママリさんは今回の茶おりの原因が気になるなら、ごく少量でも受診していいと思います。安心できると思うので。
あと14週すぎてるので自宅でエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音聞けますね!