※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、3時頃に覚醒してしまうのはどうしたら改善できるでしょうか?21時には寝ているが、まだ元気に起きている。

生後3ヶ月です。
まだ暗い3時頃に覚醒するのはどうしたらなおるでしょうか?😢
今も元気に起きています。
21時に寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら睡眠退行かもしれないです🥺
一人目の時4〜7ヶ月までそんな感じで深夜覚醒してました😔
当時は無理に寝かしつけして、でも寝なくてイライラしたり抱っこなら寝るけど置いたら起きるしイライラしたりで大変でしたが、後から思えば泣いてなければもうほっとけばよかったと思って😔

なのでベッド周り布団周りに何も置かず安心な状態にして、そのまま自分は横になって寝てたほうがいいですよ💗
体力的にも精神的にも✨

泣くようなら、しんどいですが抱っこ紐使って寝かしつけして、寝たらそのままソファに寄りかかったりして寝たり、もう起きちゃってスマホ見たりしてました☺️

• ママリ

ママリ

そうですね🥲寝かせるのを諦めて遊ばせといてもいいかもですね。
    ありがとうございます💕

• 7月25日

うちも下の子最近まで深夜徘徊してました😅
全力でお兄ちゃんを起こしたいあかvs全力で阻止したい母で毎日2時間くらい闘ってました〜💦

まぁでも上の子もあって、何してもどうにもならなかったので一時的なものだろうと諦めてました😢

気付いたら2ヶ月くらいで朝まで寝るようになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

2時間闘うのはなかなか大変ですね😅
    なるほど。
    朝まで寝てくれるようになるのを楽しみに待ってます笑
    ありがとうございます!

• 7月25日
ゆあ

うちも3ヶ月で、21時頃寝かしつけして、毎日3時台に起きちゃいます😅
授乳するとまた寝ることが多いですが、ダメな日もあります…あとで昼寝してくれると信じてわたしも起きます(笑)

• ママリ

ママリ

同じですねー😭
    はやく夜通し寝られるようになることを祈りましょう🥹

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてすみません、私の子もここ数週間、まだ暗いうちに覚醒してハイテンションになってしまうので少し困っています😅
睡眠退行の時期なんでしょうね…お互いなんとか乗り切りましょうね!

• ママリ

ママリ

ハイテンションなの分かります笑
    1日のうち1番ご機嫌な気がします😇
    乗り切りましょう🥹

• 7月25日