※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センター行かなくても大丈夫ですかね?私自身めっっちゃコミュ障なの…

支援センター行かなくても大丈夫ですかね?

私自身めっっちゃコミュ障なのと、出不精なのとでなかなか気が乗らないです笑
暑いので最近散歩はしてなくて(歩道がなくて車通りの多いところを歩かなくてはいけないのでもともとほとんどしてないですが)、ショッピングモールとか、買い物、実家等には出かけてるんですが…。
おもちゃも絵本も毎日同じのだからなんだか子供に申し訳なくて…😖

コメント

ひ

同じですー😂
おうちでゴロゴロまったり〜、息子はアチコチ動き回って遊んでます😌

月に1-2回支援センターでイベントあるので、それだけ頑張って行ってます😅

化粧したり日焼け止め塗るのにも後追いで大変だし…
出かけるの一苦労です😛

正直赤ちゃんがまだねんねのうちは支援センターは子供のためではなく、私が誰か大人とお喋りしたくて行ってたので、ママさんが気が乗らないなら全然行かなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

まだいいんじゃないですか☺️?
私は人と話すのは好きなんですが、支援センターの衛生面が気になって口に入れなくなるまでは行きませんでした💦(1回行って汚くてやめた)

なので1歳までは自宅が支援センターより楽しくなる工夫をしました🙌🏻
絵本やおもちゃのバリエーションを増やしたり、お砂遊びも水遊びも家でやってみたり!
子供同士で遊ぶのってまだまだ先だと思うので、それで充分だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはハイハイし始めてこれは家の中だけじゃまずいぞって思うようになってから連れて行ってます。
他のママさんとの会話もあんまりしたいと思わないのでしないです😂
めんどくさいので😅

ショッピングモールとかの無料の遊ばせるコーナーとかもよく行きました!そっちの方が私は気が楽でしたよ😂支援センターはなんだかトータル的にめんどくさくて😅

ただ最近では基本的にはこういう熱い時期だけそういうとこを利用したいなと思う程度ですね。公園は暑すぎるので💦

はじめてのママリ🔰

0歳の時行った事ないですよ笑
出不精で、何か菌もらうのも嫌だし😆すぐ保育園が待ってたので…せめて涼しくなってから散歩でも♡