※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子ママです。寝返りができるようになったので、パンツタイプのオムツに変えたいです。ムチムチ君に合うオススメのメーカーはありますか?(現在はムーニーのテープタイプSサイズを使用中)

生後4ヶ月の男の子ママです!

寝返りができるようになったので
テープタイプからパンツタイプに変えようと思うのですか、
オススメのメーカーありますか?

(今はムーニーのテープタイプSサイズ使用中)
(息子の足がムチムチでパンパース、メリーズのテープタイプSサイズは足のところにゴム跡がついてたので使用するのをやめました。)

ムチムチ君にも合うパンツタイプのオムツでいいのあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちのムチムチ女子は表示の体重はスルーして早々にM→Lとサイズアップさせてましたよ!

メリーズは比較的小ぶり、パンパースは比較的大きめ?な感じはあります。

R

ムーニーでいいと思いますよ🙌🏻
パンパース使ってましたがうちはまだ細身の方だったし、おなか漏れ多かったので使いやすかったですが
むちむちくんならムーニーの方が足回りはゆとりあると思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

寝返りからつかまり立ちするまではムーニーのオムツが1番良かったです☺️
ゆるうんちポケットが神すぎます…!

もち

同じく生後4ヶ月の男の子ママでパンツタイプMサイズを使っています☺️

【パンパース】
お腹周り緩めで他のメーカーに比べてハイウエスト気味
【ムーニー】
しっかりフィットしてくれる
夜通し寝てオムツがパンパンでも漏れない
【マミーポコ】
パンパースやムーニーに比べて太もものギャザーが細くてオムツの生地自体薄めですが頻繁に変える物なので問題なく使えた
【グーン】
太もものギャザーは他のメーカーに比べて詰まっているので横漏れしにくい
ムチムチの息子でも跡がつかない

こんな感じでした!!
個人的には機能性だけを重視するのであればムーニー、コスパを重視するのであればグーンがオススメです🥺✨
ムチムチの息子が履いて跡がつかなかったオムツはムーニー、パンパース、グーンでした♡ ̖́-

リリー

うちの娘は寝返りまだですが、
オムツ替え中によく脚を動かすので
ちょうど今日からパンツタイプに
変えました!
同じくムチ子ちゃんですが、
産後からずっと使っているムーニーは
特に脚もお腹周りもキツそうでは無く
今のところ良い感じです✨️
(今はずっと前に買ってたSサイズの
パンツタイプを使用していますが、
消費しきったらMサイズにサイズアップ
しようと思っています!)

他のメーカーは、試供品のメリーズの
パンツタイプSサイズを1枚使用
しましたが、ムチ子ちゃんには
何となく太もも周りがキツいような
気がしました💦

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます!
助かりました🙇‍♀️