※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自分の交友関係を自慢する人について相談したいです。その心境や目的が分からないので、どう思っているのか気になります。

わたしはあんまり自分の交友関係の話しは、進んで友達にしないです。友達多い自慢、充実アピールみたいで、恥ずかしくなるからです😭
話の流れとか、相手から聞かれたら、言うくらい。

でも、自ら進んで自分の交友関係アピールしてくる人っていませんか!?
むしろ、隙あれば誰々とどこで遊んだとか、そういう話しをしたがる人!!

自慢なんですかね?どういう心境なのかな。単にその場所が楽しかったから今度一緒に行こうとか、そういう流れなら分かるんですが。
単なる世間話なんですかね?聞いてる方はあんまり面白い話しじゃないですよねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも話しちゃうクセじゃないですかね?

ST

性格じゃないですか?
なんでも開けっぴろげにお話しする人いますよね😊
よっぽどマウント取りたい人でもない限りはアピールとか自慢とかではないんじゃないかなと思いますけどね…
面白い話じゃないとも思わないですけどねー!仲良い相手なら!
ままりさんがその相手のことあんまり好きじゃないんじゃないですか?だから素直に聞けないというか…
私も別に自分の話人にする方ではないですけど、される分にはなんとも思いません。
全くこっちの話聞いてくれないで自分の話ばっかりされたらさすがにうんざりしますけど😓