※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクについて、3時間おきに起こして飲ませるように言われていますが、なかなか起きてくれません。ミルクが足りていないのか、脱水になるのではないかと不安です。起きる方法を教えていただけませんか?

新生児のミルクについて、助産師さんから3時間おきに起こして飲ませるよう指示がありましたが、寝てばかりで中々起きてくれません。足をくすぐったり、おむつを替えたり、コチョコチョも試しましたが、すぐに寝てしまいます。ミルクが足りてないのではないか、脱水になってしまうのではないか、不安です。どうしたら起きてくれるか、教えていただけませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは一度にどれくらい飲みますか?

おしっこやうんちがしっかり出ていれば脱水は問題無いと思いますよ😌
脱水していたら、明らかにおしっこの回数が減ります💦
体重が増えているかもミルクを飲めているかの目安になります!
体重が少しずつでも増えていれば、そこまで心配ないと思います!

赤ちゃんはお腹が空くと泣くので、意外とお腹空いてない?お腹いっぱいで寝ている可能性もあるので😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

ミルクは一度に80ml飲んでいます。

おしっこは一日10回程度、うんちは3〜5回程度出ています。
    体重は測っていないので、明日の一週間検診で確認してきます!

お腹がいっぱいで寝ているかもなんですね!
    心配で心配で、、😂

早々にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児で80でしたら、飲んでる方だと思いますよ😲!
    きっとお腹いっぱいで気持ちよく、もう大丈夫だよ〜と寝てるのかもですね☺️

うんちやおしっこのお話を伺った感じでも大丈夫だと思います😌

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    初めてで分からないことばかりで、、
    お腹いっぱいで気持ちよくなってくれているのなら嬉しいです☺️

• 7月24日