※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
子育て・グッズ

母乳をやめさせるのが難しく、ミルクを飲んでくれない子供に焦りを感じています。他の方はどうしていたか教えて欲しいです。

完母を卒乳時期まで続けてあげたい気持ちは山々だけど、
母乳を辞めなければ行けない、母と子の試練…。
ミルクを飲んでくれない😭
いくら離乳食を食べても飲み物を飲んでも絶対母乳欲しがるしミルクあげても口に入れない入れ物変えても拒否られる、、
母乳離す事は難しいのは十分承知だけど…
ほんと難しい………😭
どうやったらミルク飲んでくれるんだろ😭
このくらいには母乳離そうねって先生に言われたのに、
そんなこんなで日付が迫ってくる焦り…
皆さんどうしてましたか😭

コメント

離乳食食べてるならミルクいらないのでは?

• momoich

momoich

先生や看護師さん、保健師さんに相談したらミルクをあげて欲しいと言われ試して見てます。

• 7月24日
さき

ミルクなしでもいいのではないかなと思いました!
ミルクあげてほしいと言われたのは栄養を補う為とかでしょうか?🤔
うちは2人とも一歳で断乳して、栄養面が気になったのでフォローアップミルクをあげてました!
ストローマグに入れて飲んでましたよ😊

• momoich

momoich

栄養補う為もあったり他にもあるみたいですが、母乳が離れないことを伝えていたので気を紛らわす?ためにもミルクなら母乳がない事を分かって徐々に離れてくれる思ったのではないかと思ってます😔
    先生方達に私もすすめられ、フォローアップミルクをあげることにして、
    ほんの少しでも栄養が気になるのであげてみようと試したのですが、哺乳瓶にしてもストローマグにしても色々試しては見たのですが、いらないって手で押しのけられてしまい全く飲まなくて、母乳が貰えるまで泣き続けてしまって…。母乳が貰えない事に諦めて寝る時、多少はありますが、中々…という感じです😔

• 7月24日
  • さき

さき

そーなんですね💦
    ストローマグでも飲まないんですね😭
    いま何回授乳してらっしゃるんですか?
    うちは夜通し寝なくてしんどすぎて9ヶ月に夜間断乳から始めました!
    それから日中も徐々に減らしていき、1歳で完全断乳しました🙆‍♀️
    断乳するときはずっと泣かれるので辛いですが、心を鬼にして何が何でもあげませんでした💦1週間もすれば忘れてます😂

• 7月24日
  • momoich

momoich

そうなんです😭
    昼間をとりあえず断乳してみてと言われて試して見てるのですが、できる日とできない日とあってできない日は、私が元々精神的に色々あるので持たなくて。1回昼間あげちゃう時もあって。
    なるべく昼間はあげず、夜間に2~3回あるかなぐらいです。

• 7月24日