※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脇の下がチクチクして痛いです。乳性炎か、絞りすぎか不安です。

今日の昼頃から脇の下ら辺がチクチクします。
乳性炎かもしれないと思い母乳を絞りましたが、未だに痛いです。
イメージとしてはあざを触ってるような感覚です。
乳性炎になってしまったんでしょうか?
それとも力を入れすぎて絞りすぎたんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あざを触っている感じということは、押すと痛いということでしょうか🤔
今までに5回乳腺炎になりました(なりすぎ)

2回は39度近い熱で、3回は熱も無く胸の痛みだけでした

胸がチクチクする、押すと痛い、押すとコリコリする、母乳が黄色っぽく見える、舐めるとしょっぱい味がする、などが症状にありました💦

なんとなくですがママリさんも軽い乳腺炎なのかな?という気がします🤔

あまりに痛いようでしたら葛根湯が乳腺炎に効くので産婦人科か内科を受診して処方してもらうと安心です😌
そこまで症状が酷くない場合は少し様子みていいと思います

軽い症状の場合は痛みが引くのに2日〜4日ほどかけて徐々に改善していきました!

痛みを早く引かせるには手で搾ると刺激が強すぎるので乳腺炎になっていそうな箇所を押し出すように押しながら赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての乳性炎だったので驚きでした。
    本日産婦人科を受診して葛根湯をいただきました!
    赤ちゃんにいっぱい絞ってもらおうと思います🌟

• 7月25日