※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夜のオムツ外れそう。おねしょ対策の吸水シーツ、使い捨てor洗える?種類豊富。みなさんのおすすめ教えてください。

ようやく夜のオムツが外れそうですが、ベッドでおねしょされたらと思うと嫌だなぁって😭💦実際この前されちゃって。
吸水シーツとかで、おすすめありませんか?使い捨てのほうが便利かな?楽天市場でかおうかなってみたら色々種類があって。
みなさんが実際使っているの教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

防水シーツって洗って干すのが大変なので(一応ニトリの敷いてますけど)

おねしょズボンとか、おねしょラップ(スカートみたいなやつ)はどうですか?
西松屋とかバースデイに置いてるみたいで我が家も買おうと思ってて^ ^

あお

防水パンツ便利ですよー!
ただ、おしっこの量が多いと布団まで染みるかもです。
うちは割と少ないもしくは出て気持ち悪くて起きるパターンだったので布団が被害に遭うことはほぼ無かったです。

ママリ

介護用の使い捨てタイプの吸水シーツと防水シーツ両方敷いてます。
この2つ二重にひいてるところは漏れません。

はじめてのママリ🔰

楽天のしろくまケアというショップの防水ボックスシーツを使ってます!
少し高いのですが、側面まで防水で乾燥機使えます。
おねしょ以外にも急な嘔吐でも濡れないので安心です😃