※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みー太
妊娠・出産

29w1dの初産婦です。足立区竹ノ塚の「待木医院」について教えてください。入院準備で持参物があり、支給される物はないようです。

29w1dの初産婦です。東京都足立区竹ノ塚の「待木医院」について知っている方が居ましたら教えて下さい!出産の入院準備をしているのですが、病院側から渡された持ってくる物リストに買いていない物(産褥パッドやおしりふきなど)もあるのですが、自分で持って来る様に言われました。入院の際に支給される物は特に無いのでしょうか?歯磨きセットやおむつなどもリストには記入されてないです。

コメント

ねぎぺんにゃく

待木で去年出産しました!
お産セットいただけますが、品数は少ないです。産褥パッド貰えましたが、少ないので自分でも用意しておいた方がいいかもしれないです。おしりふき、歯磨きセットはありませんでした。おむつは交換の時に貰えますよ!
あと、母乳パッドないので用意しておいたほうがいいと思います…。

•  みー太

みー太

ありがとうございます!オムツは貰えるんですね(^-^)他は準備して行くことにします!

• 2月10日
☻ビーンズママ☻

私も上の子をを待木で出産しました。
待木は何にも教えてくれないし放置だし、不親切なので大変かと思います…。私の経験でお話ししますね☻

入院中に差し入れしてくれたり洗濯してくれる人がいるなら問題ないですが、ガーゼ1つ洗って貰えません。主人は立ち会い以外は面会の時間に間に合わなくて会えなかったので頼める人がおらず困ったことがあったので、それを踏まえて書きます。あとは友人に聞いて持って行って良かったものを。

○パジャマ
分娩中も自分のパジャマなので、2枚では足りません。初産は8日入院なのに3日目までお風呂に入れないは、分娩で汗かいたパジャマと着替え1着しかなくて困って友達に持って来て貰い、4着あってなんとかなりました。冬なのでそこまで汗もかかないかもしれませんが。
◯シャンプー、リンス、歯ブラシ
微妙なの支給された気がしますが、自分で持って行くのをおすすめします。
◯石鹸
何もなくて手も洗えません。
◯洗濯洗剤
ガーゼ洗うのに使いました。洗ってと頼んだら自分で洗ってその辺干しておきなさいと言われました。
◯産褥パット、母乳パット
産褥パットは支給はされますが、分娩時間がかかると足りません。私は持って来てないと言うと3つ買い足されました。高かった。母乳パットはありません。母乳のこと何も教えてくれないので、母乳が垂れて大変で友人に持って来て貰いました。
◯産褥ショーツ
これも多めに持って行って良かった!
◯水分
下の子産んだ病院はポットや自由に飲めるお茶の機械がありましたが、下の待合室の自販機しかなかった気がします。周りも2Lのペットボトルや500mlのペットボトル大量に持ち込んでるのみました。
◯ストローキャップ
分娩中、横にながら飲めるのが良かった!
◯円座
会陰切開すると本当これないと座れない!待木は貸し出しもない。
◯メディキュット
むくむとこれ最高!
◯イヤホン
相部屋は隣が近すぎるくらい近い!私は4人部屋でしたがかなり気を遣いました。テレビや携帯の音が漏れないようイヤホン使ってました。
◯子供の爪切り
爪が伸び放題で切ってくれなかったので、こらも妹に頼んで持って来てもらって自分で切りました。
◯陣痛和らげるもの
テニスボールなど何もありません。私は抱き枕持って行って良かったです。

思い出せるだけでこんな感じかなと思います。また、前にも話しましたが、ミルク推進で母乳のことも聞かないと何も教えてくれなくて、時間毎に赤ちゃんとミルクとオムツが届きます…。母乳あげていいのかもわからなくてミルクばかりあげてたら、私は出なくなって結局ミルク寄りの混合になってしまいました。初乳なんて捨ててとか言われたし…。なので、母乳希望なら言われなくても母乳あげてからミルク!をおすすめします。2人目は別の病院に変えましたが、母乳のこと色々教えてくれて完母でできました!

といっても、待木は母体に優しいのでとにかく休めます!8日と長い入院だし母乳推進してないから夜も起こされずによくら寝られる!退院前はマッサージもあります!なによりご飯が凄く美味しかったです☻

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

•  みー太

みー太

かなり詳しく教えて頂きありがとうございます( ; ; )勉強になります。やはりリストに書かれていない物で必要な物多いんですね(^_^;)いつも忙しそうで細かい質問もしずらくて...オムツくらいしか支給されないつもりで準備します!
    私も4人部屋を予約しているのでイヤホンも忘れずに持って行きます!
    赤ちゃんに会える事、マッサージ、美味しいご飯を楽しみに頑張ります!笑

転勤族で出産時に頼れる人が旦那しか居ないので少し不安ですが教えて頂いた物は早めに準備しておこうと思います!!!ありがとうございましたm(_ _)m☆

• 2月12日