※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事内容が気になります。皆さんはどのような食事で体重管理していますか?1週間500gの増加が難しいです。

【体重管理・食事面】
妊娠中、体重が増加し過ぎた場合!!!
妊娠中でなければ朝昼しっかり食べて夜は食べないだとか出来ると思うのですが…やはり妊娠中はお腹の赤ちゃんの為にも、そうはいかないと思うので
皆さんはどのような食事をして体重管理していますか?(><)
1週間500㌘増加までと言う管理がなかなか出来ません⬇⬇

コメント

ななみ

必ずしも三食しっかり食べなければいけないというのはないと思います!!

1日1食ですが順調に育っています!

さくら

朝、昼は普通にだけど、ご飯の前にサラダを食べてます。
そして夜はサラダと鍋とか白ご飯を食べたい時は木綿豆腐をご飯がわりにしたり、少しだけにしたりしてますよ❗

つむたん♪(´ε` )

別に妊娠中だからと三食きちんと食べる必要はないと思います。朝昼はしっかり食べて、晩はサラダや湯豆腐など、低カロリーな食事にしてはどうですか⁉️
私事ですが、妊娠後期に体重増加を指摘された時、医師に晩御飯は食べなくていいと言われたので、食べていませんでしたよ。

きょんちゃん

三食しっかり食べて運動(ウォーキング)する事が体重管理や赤ちゃんにとって大事だと思います!

朝昼夜のどこかを抜いてしまうと血糖値に差が出てしまい赤ちゃんの成長に支障をきたしてしまうと栄養士さんから指導を受けました。ダイエットとは違うと注意も受けました(>_<)

野菜はいくらでもとっても問題ないとのことなのでドーナツさんが苦手でなければ野菜メインで食事をとってはいかがでしょうか?
ですが、必ずたんぱく質と炭水化物もキチンととるのも大事です!
私はそれを続け、妊娠前より➕4キロでおさまってます😃

頑張って下さい!

Harumama

体重管理、大変ですよね💦💦
私は最近、胎動がすごくて夜寝付けず起きるのがお昼頃なので1日2食になってしまっていますが、おやつも食べますしお米も食べます😊✨
食べないように我慢するのが一番よくないと思いますよ。
ルールを決めて
●お米は食物繊維豊富なもち麦
●おやつは3時まで
●おやつを食べたら1時間は動く
●飲み物は基本白湯
●夕飯は遅くても20時まで
●小腹が減ったらホットミルク

中期から食欲が半端なくて4週間で2〜3キロ増えたこともありましたが、後期に入ってからは2週間で+200〜500gでおさまってます❗️❗️

みみ

私はずっと、食前にキャベツ食べてましたよ〜。生で食べたり、お好み焼き風にしたり、卵と炒ったり、味はコロコロ変えて(^^)最後に炭水化物を普段よりちょっと少なめで。あとやっぱり、ウォーキングするとしないじゃ全然違ったと思います(・∀・)体調が大丈夫なら、適度な運動は必要かなと(^^)

ドーナツ

お返事まとめですみません⬇⬇
人それぞれ指導されている内容も違い、やはりその人にあった方法があるのかなぁ。と言う印象を受けました(><)
皆様のご意見は参考にさせてもらいつつ、次回の健診で相談してみようと思います(TT)
皆様ありがとうございました(><)