※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

7歳の長女と、長女が3歳だった頃の動画を見た。動画の中の長女は、〇〇…

7歳の長女と、長女が3歳だった頃の動画を見た。
動画の中の長女は、〇〇ちゃんが〇〇ちゃんが!と言っていた。(〇〇ちゃんがやりたい!っていうこと。)
それを見て、あー、こんな喋り方だったなぁ…ととても懐かしくて。もうこの頃のあの子には、動画の中でしか会えないのか…と当たり前なんだけど、とても切なくて。
でも、今この時だって、7歳の長女だって、いつまでもそこにあるようで、そんなことは全然なくて、あっという間に過去になっていくんだよね。
あっという間に大きくなる我が子。私は本当に大事にできてるのかなと思う。この時この時を大事にできてるかな。
今日珍しく次女が寝落ちしたので、長女とぎゅーしながら寝た。苦しくないかなと心配になるくらいぎゅーしながら。
大好きだよ、大事だよと何回も伝えた。その度に頷いてくれる長女が愛おしくて。
今〇〇ちゃんは一年生になったでしょう?つぎは2年生、つぎは3年生って、どんどん大きくなるでしょう?でもね、ママには、いつまでも小さくて可愛い〇〇ちゃんなんだ。こうやってぎゅーしてくれるのも、手を繋いで歩いてくれるのも、ママすごく嬉しいんだよ。〇〇ちゃんがいてくれるだけでママは幸せだよ。ありがとう。って伝えた。
これから、親の手をどんどん離れて、生きていくんだよね。その過程ではきっと悲しいこともつらいこともあると思うけど、どうかどうかこの子が幸せでありますように。
と考えてたら、涙が止まらなくなった😂(笑)
という備忘録。

コメント

ビール

画面のこちら側で私も泣いてます笑
ほんと…そうですね、いや、まだまだ小さいんですが、昔の動画見ると本当泣けますよね。親の願いはただひとつですね、この子達がどうか幸せに😭あー泣けますぅ😭

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございました🥹
    時々こういうセンチメンタルな気分になっちゃう日ってありますよね🥹
    本当に動画は宝です〜!!!旅行とか行事とかより、案外ただただ平凡な日常の方が後から見て泣けてきたりします☺️

• 7月27日