※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
家事・料理

体重管理について。昨日、検診で体重を注意されました…妊娠前からすでに…

体重管理について。

昨日、検診で体重を注意されました…
妊娠前からすでに7㎏増えてるので自覚はあります(T_T)

チョコレート菓子やアイスが好きなので、おやつに食べてたのですが、主人から間食禁止令が出ました( ´△`)
食事以外は何も食べるなと言われました(T_T)
主人はそう言いながら私の横でお菓子を食べはじめ、私はあまりにも腹が立って泣いてしまいました(>_<)

赤ちゃんのためなのでお菓子はやめようと思ってるんですが、ご飯をしっかり食べてもすぐお腹が空いてしまって倒れそうになります(>_<)

体重管理中の方はどうされてますか?
間食は全くしてないですか?

何かアドバイスをよろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

しお

同じくです!
昨日から甘いものはお昼までにして
夕方夜はヨーグルトやフルーツにしてます!
でもついつい甘い物に手伸びちゃいますよね(>_<)

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます❗

私もヨーグルトやフルーツならいいかな~と思って、主人にフルーツはいいよね?って聞いたらダメって言われたんです🙍(泣)
    なかなか厳しい夫なんです😣
    仕方なく昨日は氷を舐めてました😩
    主人のいない時間にフルーツを食べるしか無さそうです💦

• 2月9日
どんちゃん

わかります‼
しっかり食べてもお腹すいてしまうし、あんまりしっかり食べてしまうと胃もたれみたいな感じなって気持ち悪くなってしまったり…
私もフルーツだったりナッツ類で我慢してます(^-^)
私の旦那さんもお菓子食べてしかもすすめてくるのでよく食べてしまうので、次の検診が正直怖いです😱

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

ホントにその通りで、食べすぎても消化が遅くてずっと気持ち悪いんですよね😥
    かといって減らすとお腹空くし…

主人はフルーツもダメと言います😩
    夜ご飯に野菜たっぷりの鍋にすると言えば、それはそれで食べる量が単純に増えるだけだの色々言われ、じゃあ何ならいいんだよ😤と思います😅

主人のいない時間に低カロリーのものを食べるしか無さそうです😓

私も2週間後が怖いです😵

• 2月9日
  • どんちゃん

どんちゃん

ちょこちょこ食べないとホント辛いですよね💦
    どかっと食べるわけにもいかないし、お腹すいたらすいたでしんどいですし(つд;*)

フルーツもだめなんですか😱
    フルーツとりすぎはだめかもしれないですけど、必要な栄養素ありますしね💦

野菜たっぷりもだめなんですか!?
    ホントなんだったらいいんだよ😡って言いたくなりますね(^^;

旦那さんがいないときにこそっと食べて、後ウォーキングされるとかどうですか?
    寒いのでイオンモールとかそうゆうとこの方がよいと思いますが(*^^*)

• 2月10日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

昨日から低カロリーおやつのレシピを検索しまくってます(笑)

ショッピングモールが近くに無いので家の回りをゆっくり散歩するぐらいしかできなそうです(^_^;)

食事を少し減らしたりしてみます!

• 2月12日
♡

私も3週間で一気に3キロ増え一昨日から気にし始めたところです...
とりあえずコンビニに寄らない、お菓子は買わないと決めました(笑)
間食は低脂肪のヨーグルトもしくはわかめサラダにしようと思ってます✨
どうしても食べたい甘いものは朝もしくは15:00までに食べようと思います!
一緒に頑張りましょうね😂

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

主人がホントに厳しくて、何もかもダメだと言うんです(T_T)
    お菓子はストックしてるのがたくさんあるし、誘惑がいっぱいです😅
    午前中に少しだけにしようと思います😅
    それでも増えたらホントにやめるしかなさそうです💦

• 2月9日
♡Mママ子♡

間食したいなら血糖値の関係で合間に食べるよりは、お昼ご飯の後にデザートとして食べた方がマシと言われ私はそうしてました(^^)
なのでお菓子はお昼ご飯につけて、食べたい気持ちはお昼に食べたから!とか明日のお昼に食べよう!とかで気持ちを抑えるしかないですかね💦
お腹が空くのが我慢できない時は野菜スープ飲んだりしてました!
ささみや胸肉などのお肉を少し入れるだけでもお腹満たされました(^^)
体重制限つらいですよね(;_;)

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

お昼ご飯に付けるのがいいんですか✨
    でもやっぱり気持ちを抑えるしかないですよね😓
    野菜スープいいですね❗
    作ってみます😃

• 2月9日
えり

私も体重注意されてます💦
高校時代は太ったら部活すれば減ってたので、気にせず食べてたのに
妊娠中は激しい運動ができないので辛いです。
私も未だにお菓子とか間食しちゃいます💦
でもお腹空いた時とか何か食べたいなって思ったら歯磨くようにしてます✨
歯磨きすると食欲落ちます(個人差はあると思いますが。)

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

お菓子やめられないですよね😅
    最近寒くてウォーキングも出来なくて運動してないからホントにただ太るだけです…
    歯磨きは試したことないので、やってみます❗

• 2月9日
うなぎ

わかりますー!
私も妊娠中はよく食べてました😥
結果出産までに+17キロ増えました😅
臨月は特に増えやすいみたいで食べてるつもりはなくても週に1キロ2キロペースで増えてました😥
それを考えるといまのうちは出来るだけ体重を増やさないように、カロリーの低いおやつにされたほうがあとあと良いかと😄
増えすぎると難産になるとかいいますし、頑張ってください♪

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私も今のままだと大変な体重になりそうです😱
    後期になると空気吸ってるだけで太るって言いますよね💦
    今の体重をしばらくキープ出来るように低カロリーのものにしようと思います❗

• 2月9日
るちゃん

お腹空きますよね〜笑
お菓子よりは小さめのおにぎりとか、フルグラとかのほうが良いように思います😊
あとは、1日3食食べる量と同じ量を小分けに5食ぐらいに分けて食べるとかですかね…?
あ、あと浮腫みはどうですか?お菓子類って塩分高いので浮腫みやすくなって、浮腫んでると体重も増えますよ😅💦なので、ルイボスティーとか利尿作用あるものを飲んで、たくさんトイレに行くだけでも体重変わってくると思います!

旦那様、横で食べるとは酷い…😠私なら「2人の赤ちゃんなんだから、あなたも協力してね!あなたも菓子禁止!」と絶対食べさせません♪笑

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

小分けにして食べるといいと言いますよね❗
    食べはじめるとなかなか止まらなくて😣
    検診の時に浮腫みも診られるんですけど、いつも浮腫んでないって言われてます😅

フルグラもルイボスティーもあるので試してみます❗

• 2月9日

私も旦那に禁止されました💦
横で食べられると本当ムカつきますよね(°_°)
おまえは食べられへんからあげへん〜とか言われて私もイライラしてました。

でも、今は里帰り中でうるさい旦那がいないおかげで間食してしまい、体重めっちゃ増えてしまいました(>_<)
間食しないと、ご飯いっぱい食べてしまうし、、
カロリー低め味薄めを心がけています💦
あと、なるべくトイレによく行くようにもしてます(>_<)
出せるものは全部出してます(笑)

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

横で食べられると辛いですよね😣
    私も実家に行ったり、母がうちに来たりするとたくさんお菓子を持ってくるので食べちゃいます😥

カロリー低め頑張ります❗

• 2月9日
からあげ

意識して水分とると
かなり違いますよ😊❗

水っ腹に慣れるまでちょっと辛いけど
便秘解消にもなるし、
おなかも膨れるし
おすすめです!!

おなかが空いたな〜ってならないうちに
常にゴクゴク飲んで
空腹感を避けるがポイントです🙏笑
食べ過ぎ予防になります!!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私、元々あまり水分を取らないので水分でごまかすというのは思い付きもしなかったです💦
    頑張って水分取ります❗

• 2月9日
  • からあげ

からあげ

私もです!
    食事の時も、飲み物なくても
    全然良かったのですが。

水分たくさんとったほうが、太りにくいとも聞いたので✨
    うまくいくといいですね🎵

• 2月9日
Harumama

私は、体重管理には外出が一番有効だと最近学びました😅💦
寒いですが、近所を散歩がてらウォーキングしています❗️❗️
おやつは3時までにと決めているので、好きなもの食べてます❤️
食べた後は必ず動くことを意識して、外出がどうしても面倒な時でもグータラしないように普段掃除しないところを見つけて掃除したり何かすること見つけて1時間は動きます。
これだけでだいぶ変わりますよ💦💦

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

やっぱり動くのが一番なんですかね😅
    前、検診時に腹痛があるといったら剄管は短いと言えば短いかな~、まぁ安静にね。と言われまして…
    どの程度の安静かわからないのでウォーキングしていいのかどうかもわからず、ずっと家にいます😓
    次の検診でウォーキングしていいのか聞いてみようと思います(^_^)

• 2月9日
  • Harumama

Harumama

そうだったんですね💦💦
    それは心配で確かに動きづらいかも…

あと私が意識してるのは、小腹がどうしても減る時はホットミルク、飲み物は基本白湯です😊✨
    もともと甘いの大好きなのでジュースとかよく飲んでましたが、白湯飲むようになったらいつの間にか慣れました❤️

• 2月9日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私、牛乳が苦手で飲めないです( ´△`)
    妊娠前はジュースは全く飲まなかったのに妊娠してからお茶や水よりジュースを飲むようになりました💦
    今度、白湯を試してみます❗

• 2月9日
おぼたん

私は毎日起きたら体重を測って記録しています。
悪阻であまり食べられず、増えにくいのでしっかり食べる為なので理由はちょっと違いますが…
これからお腹が大きくなってくると一気に食べられなくなってしまうかもしれないので、食事量を減らして小分けにしてみてはいかがでしょう?
その分オヤツも減るでしょうし、身体的にも楽になる部分があると思いますよ。

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

昨日から朝と昼をしっかり食べて夜を軽いものに変えてみました❗
    おやつは食べないようにして、飲み物でごまかしてます(^_^;)

毎日体重測っていた時は体重キープできていたのに、測らなくなったとたんに増量したので、やっぱり毎日測るのは大事ですね❗

サボらずに頑張ります✨

• 2月12日