※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真をSNSに載せる際、1人の反対意見についてどう思いますか?

SNSに子供の写真を載せたい派の方!
子供達同士のかわいい写真載せたいけど、載せて欲しくない人が1人だけいたとしたら諦めますか?
ここさえ隠せばいいんだよね?って思って載せますか?

コメント

初めてのママリ

隠して載せて、もしバレたら相手の人怒りますよね?💦
相手がのせてほしくないなら
諦めますね🤦🏽‍♀️

息子のママ

載せて欲しくない人がいるなら載せないです!
その人も顔だけ隠して載せてるとか、目元だけ隠して載せてるとかしてるなら、確認してからの載せます!
一切SNSなどやってないまたは、やってるけど我が子を載せていないなら、諦めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、普段写真載せてないから顔NGの人だったら、正面じゃなければOKかなって思いますか?
    横顔や斜め後ろだったら加工なしで載せちゃいますか?
    どうしてもその写真が載せたい場合です💦

• 7月24日
  • 息子のママ

息子のママ

顔NGの子なら横顔や斜め後ろとか少しでもお顔が映ってたらNGだと思ってるので、加工なしでは載せません!
    相手との関係にもよりますが友人ではないのなら、どこまでオッケーかとか聞きにくいし、答えにくいかなと思うので、そもそも写真は載せませんね😫😫

私自身0歳の時は息子の顔をSNSに載せてましたが、1歳以降はNGにしてます。お友達はみんなスタンプとかで隠してくれてました!

• 7月24日
  • 息子のママ

息子のママ

他の子に迷惑かけたり嫌な気持ちにさせるかもしれないということがわかっているのに、どうしても載せたいというのはあまりに自分勝手というか、そこまでしてSNSに写真をアップする意味ってなんだろうって思いますね🫠とびっきり可愛い写真だったとしても、自分だけで楽しめばいいと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私の考えがおかしいのかと思えてたのでよかったです😭
    そこまでして載せたいなら自分の子供のアップ載せとけと思います。

• 7月24日
  • 息子のママ

息子のママ

載せて欲しいくないとわかってる時点で、そもそも写らないように撮りますけどね😫😫😫習い事のお知り合い?ママさん?とのことでお付き合いは続くのがつらいですが、うわべだけでやっていけるといいですね😞💪

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元々そんなにからんでなかったので、ここまで理解力ない人とは知らず💦
    距離置いちゃいますよね💦

• 7月24日
あるこ

載せて欲しくないって言われたら何がなんでも載せたらダメですよ…自分が載せたいから!とか言われたら友達辞めたくなるレベルです。信用問題です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    相手が悪かったんだと思います😓
    この部分は隠れてるので使わせてもらいます宣言されました😅

いやいや隠れてないですよ?
    頭悪いのかな?って思っちゃいました💦
    友人ではなく子供の習い事のママです😣

• 7月24日
  • あるこ

あるこ

そうじゃないねん!!って思いますね😮‍💨
    顔だけじゃなくて全体的に載せて欲しくない場合もあるし、一回断ったらそのまま言うこと聞いて欲しいですよね😭🙏

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと…別の方はこの部分なら載ってもOKか?ってしつこく聞いてくるんです。
    そこまでして載せたいんか?ってほんと疑問です😥
    そんな家の子載せちゃっても面倒だから別の写真にしません?

こちらとしてはしつこい迷惑以外何者でもないです😭

• 7月24日
  • あるこ

あるこ

なんかあった時に関係が悪くなるぐらいだったら普通は別の写真にしますよね😣

子供を載せることで自分の承認欲求を満たしているのかわかりませんが、子供本人にもその親御さんにもプライバシーがありますからね😮‍💨

その辺を理解してくれる人とだけ関わりたいです😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいです🥲
    習い事はまだ続くので、しょうがないですね😥
    うわべだけでやってこうと思います。

• 7月24日
あづ

その子だけスタンプやモザイクとかで隠したりとかして載せてます🤔
それですら嫌だ!後ろ姿でもやめて!まで言う人は、今まで会ったことないです😅

はじめてのママリ🔰

普通にお相手にスタンプとかしたらいい?後ろ姿とかだったらいい?って聞きます!
それでもやだって言われたら載せないです🥺

プレママ

私もスタンプとかで隠して載せますね☺️
それで文句言うほうが理解できないです。
全て隠してるなら問題ないですよね🙃
そこまで過敏にSNSが嫌なら、そもそも一緒に写真撮らないです!面倒なので

はじめてのママリ🔰

そんなにSNSにこだわるのが分からないので私なら載せないです
勝手に乗せたら肖像権侵害で訴えられてもおかしくないですよ💦
例えば顔だけスタンプで消しても、服装や髪型、体の特徴でその人っていうのが分かってしまうならアウトです。
どうしても載せたいなら加工アプリでその子だけ切り取ればいいのでは?

はじめてのママリ🔰

そこまで載せたい場合だったら、私ならとりあえず自己判断で隠して載せる前に、隠したら載せて大丈夫かの確認はとります🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️(モザイクなら大丈夫?切り取ったら大丈夫?スタンプで隠したら大丈夫?と細かく聞きます)
それでも嫌だ〜って言われれば載せません❕そしてその後、SNS用の写真を撮るような機会があるときはいっしょには撮らないようにします🐯