※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アボカドはまだ硬い状態で、切っても熟すか心配です。タネが肌色で表面は柔らかい感じ。切り込みを入れてラップで包み、冷蔵庫に入れました。熟しますか?

アボカドを切ったら硬くてまだ早いようです😭
タネが肌色で、表面は黒く柔らかいような感じでした。
タネから剥がせなかったので切り込みだけ入れてラップ巻いて冷蔵庫入れてみましたが熟しますか?😓

コメント

ま

柔らかくなると思いますが、包丁を入れたところが黒くなるのでレモン汁があればかけておいたらいいと思います!

アボカドは1度切ってしまうと変色が進むので切ったらすぐ食べた方がいいです🥲
密閉して冷蔵庫に入れておいても次の日には消費した方が良いですね💦

レンジでチンして柔らかくしたり、漬けダレにつけておくのが良いと思います!

我が家は麻薬たまごと一緒に固めのアボカドも漬けてますが美味しいのでオススメです🥑

はじめてのママリ🔰

やったことないので熟すかは分からないのですが、変色しちゃいそうって思いました💦
切ったとき硬いときは、レンチンするか油で焼いて食べてます🤤