※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠りについて工夫していることはありますか?

赤ちゃんの眠りを深くする方法知りませんか?
生後8ヶ月の息子がいます。低月齢の時はガヤガヤした場所でも寝ていましたが、最近はお昼寝中は少しの物音でも起きてしまいます。
そのため、家では暗くしてホワイトノイズかけて静かにして寝かせてます…


お出かけをしていてベビーカーで熟睡していてもらいたい時もすぐ起きるし、これから保育園に入った時に熟睡出来ないのではと心配しています。

何か工夫していることありますか?

コメント

はじめてのママリ

テレビ付けた状態で昼寝させてました!(物音で起きないように)

まま

保育園は行ってませんが、
寝る前のゆったりしたスキンシップは大事にしてました。
最近はバタッと寝てるんですけど、小さい頃は特に絵本読んでぎゅーしてお話してって感じの時間は大事にしてました。

はじめてのママリ🔰

大人もそうですけど、疲れてると寝ますよね🤔

そういう意味では保育園は心配しなくて平気だと思います!
午前中からの遊びのボリュームが凄いのか、
家では絶対無理なのに
園に行った日は3時間くらい寝て帰って来てます😂

体力がついて力が有り余ってるのかもしれないですね♡
少し長くハイハイさせたり、午前中に支援センターとか人が溢れてる所に連れて行ったり、疲れさせると良く寝ると思います