※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開しなかったのですがそれって助産師さんが上手な方だったのでしょうか?

会陰切開しなかったのですがそれって助産師さんが上手な方だったのでしょうか?

コメント

ママリ

それもあるかもしれませんが、
基本的には赤ちゃん自体の大きさによってするかしないかだと思います😊

おめし◎

私も3000g超えの50cm超え女子を産みましたが切開しませんでしたよ😙

助産師さんが上手?とはまた違うのかなと思います🥺確かにサポートとか声掛けがうまくて、主さんが上手にいきむ事ができたとか、骨盤や子宮口の開き具合や柔らかさとかかなと思います😊💕

はじめてのママリ🔰

助産師さんのやり方やママの呼吸が上手かったとかじゃないですかね?お互いのバランスが上手いと切開しない気がします🤔(笑)
娘4000gで息子も3800gありましたが、2人とも裂けず切開されずでした。
助産師さん曰く「ママの呼吸が上手かった」と言われましたが、自分では何もわかりませんね😅
助産師さんが、裂けないようにずっと会陰から肛門押えてくれてました。