※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

保育園から袋を分ける指示があるが、混ざってしまうのがストレス。それぞれの袋に入れてほしいと伝えるのはわがままでしょうか?

保育園の汚れ物入れの袋(着替えや給食の手拭きなど)とトイトレ用の袋(トレパンやおしっこで濡れたズボン)、袋を別々に用意するよう園から指示があったのですが一緒になって入ってたり、逆に入ってたりするのが地味にストレスです。。。

確認してからそれぞれの袋に入れて欲しいと伝えるのはわがままになってしまいますかね😢??

コメント

ままままり

マジックで目立つように書いたりするのはできなそうですか?🤔

sママ

うちは袋に誰が見ても一瞬でわかるようにめちゃくちゃデカデカと〇〇用袋って書いてます🤣
キャラクターも一緒に!笑
先生たちもいちいち確認するの大変だと思うので😭

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

子どもが入れてるとかではないですか?
お友達のが入っていたり娘のがなかったりで
先生に聞いてみると子ども自身で
入れるように
練習しているので間違えてることがあります💦
と言われました😳
先生が入れているのであれば
わかりやすく書いておくとか
してみますかね🤔

ゆちゃぴ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦

どうせ洗濯機の中では一緒になるし!と思いつつも、食事用の手拭きとおしっこで濡れたパンツが一緒に入ってるのはどうしてもモヤモヤしてしまって😭
汚れ物に関しては先生方が入れてくださってるみたいなので、わかりやすく書いてみる作戦でやってみようと思います!!